« 今日の晩飯’06 315日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 316~321日目 »

2006.11.12

自転車日誌’06 19走

本日の走行結果

ルート: 自宅-水戸-自宅
距離: 38.49km
平均速度: 22.8km/h

全くの久しぶりに週末2連休にしたので、少しでも走らねば、という気分であった。

昨日は雨。今日は強風。木枯らし一号。

服装はチノパンに長袖スウェットと半袖ウィンドブレーカ。ヘルメットとグローブはもちろん。
何ヶ月ぶりかなので全く足が回らず、出て早々向かい風で凹みそうになった(笑)
特にルートは決めなかったけど、県庁近くの本屋だけは行きたかったので、いつもの道になってしまう。少しは違う道も開拓したいが、また別の機会に。

時々コンビニに寄り、温かい飲み物を含むと、とても気持ちがいい。
ホッと息を吐くと、北風にのってその塊ごと運ばれていくような感じ。

追い風で背中を押されていてもスピードがのらないのは一寸悲しいが、冷たい風の中でも体が温まってくる気分は自転車ならではだなぁ。

とはいえ、はたして今年中にあと何回走れるのだろうか・・・。

|

« 今日の晩飯’06 315日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 316~321日目 »

コメント

待ってました!
昨日は風が強かったですねー。
冬は寒さより風が敵ですね。

寒さは何とかなりますけど,
風はどうしようもありません。

僕はひたすら下ハン持って軽いギアで踏み続けます。

投稿: ほんだ | 2006.11.13 22:20

どうもどうも。

いやぁ、ホント久しぶりで、笑っちゃうくらい走れませんでした。
風もきつかったけど、坂も失速。

なんにしろ、残り2ヶ月を切ってますんで、休みの日には極力走りたいです。休日出勤がなければ(涙)

投稿: みそがい | 2006.11.14 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/12662283

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’06 19走:

« 今日の晩飯’06 315日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 316~321日目 »