« 今日の晩飯’06 356日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 357日目 »

2006.12.24

自転車日誌’06 22走

本日の走行結果

ルート: 自宅-水戸-千波湖-水戸-自宅
距離: 34.21km
平均速度: 24.7km/h

どうも長距離の車の運転をすると、気分的にすっきりしない。
今日の目覚めも悪く、洗濯してブランチを食って、しばらくうだうだと過ごす。

こりゃいかん、ということで、いつもの水戸往復コースを。
まず近場のホームセンターを覗いて年末向けの買い物。
久しぶりに千波湖半周。
湖畔では「世界動物園(?)」という移動動物園が開かれていた。1月までやっているらしい。
パンダはいないだろうけど、そういえばここら辺で動物園といわれるとどこにあるのか分からん。神峰公園にはあったはずだなぁ。

その後、県庁近くの本屋で何点かを購入し、電気屋、100円ショップと買い物をして戻る。

100円ショップを出るときに、交差点の先に白いロードで信号待ちしている人を見つけた。
青に変わると、シュゴ~ってな感じの勢いで走り出し、あっという間に見えなくなった。
ひょっとすると・・・。

そういや、クリスマスイブですなぁ。
あっしには関係ないけど。

|

« 今日の晩飯’06 356日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 357日目 »

コメント

こんばんは。
その白いロードがもしや僕かと?
いやあ,そんな鋭い走りは僕には出来ませんです(汗)。
その書店では先日県内の5万分の1地形図を買い求めました。道路地図では勾配が分からないものですから…。

投稿: ほんだ | 2006.12.27 21:39

あははは。
白いロードを見ると、そう見えてしまうのです(笑)
失礼いたしました。

そうですね、道路地図は勾配が分かりません。
以前、電子地図をインストールしていて、それだとルートのアップダウンが簡単に表示できたんですが、HDDがクラッシュしてからは再インストールするのが面倒で・・・。
5万分の1だと、3~4枚あれば1日分はもつくらいでしょうか。

投稿: みそがい | 2006.12.27 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/13187303

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’06 22走:

« 今日の晩飯’06 356日目 | トップページ | 今日の晩飯’06 357日目 »