« 本日の収穫’07 第2回 | トップページ | 『シネマと書店とスタジアム』 沢木耕太郎著 by 頑固な文庫読者 »

2007.01.14

自転車日誌’07 1走

本日の走行結果

ルート: 自宅-水戸-自宅
距離: 30.20km
平均速度: 21.0km/h

今年最初の自転車(汗)

ただし、ロードバイクではなくMTBで。
元々MTBは毎日の駅までの通勤手段として使っているのであるが、サドルのあたり具合が今ひとつなので調整がてら一走り、といったところ。

目的地はいつもの県庁脇の本屋。
同じルートを走ったけど、スピードが出ませんね。仕方ない。
そのかわり、坂道では軽いギヤがとれるのであまり苦労しない。

近場を走る分にはあまり気にならなかったハンドル幅が妙に気になった。
MTBでドロップハンドル、というパターンは有りなのだろうか?
まぁ、MTBで遠出するつもりはないから関係ないけど。

タイヤは1.5インチのスリックにしてあるものの、その前に使っていた1.25インチと比べれば今ひとつ。
でも、MTBに細いスリックタイヤは似合わないんだよなぁ(笑)

次回は、ロードバイクで出動だ。  (・・・ホントか(爆))

|

« 本日の収穫’07 第2回 | トップページ | 『シネマと書店とスタジアム』 沢木耕太郎著 by 頑固な文庫読者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/13490759

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’07 1走:

» ブリヂストン自転車 紹介サイト [ブリヂストン自転車 紹介サイト]
私の好きなブリヂストンの自転車を紹介します。私の自転車ダイエットも紹介します。 [続きを読む]

受信: 2007.01.14 19:10

« 本日の収穫’07 第2回 | トップページ | 『シネマと書店とスタジアム』 沢木耕太郎著 by 頑固な文庫読者 »