« 今日の晩飯’07 21日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 22日目 »

2007.01.21

3年ぶりのスキー

仕事の都合でこちらに引っ越してきてから、あるいはその前も含めて、3年ぶりのスキー。
ヒャッハー!

場所は、磐越のサービスエリアで決めた猪苗代。
天気は快晴。無風。絶好のコンディション。

2007012102

雪の具合を心配していたものの、滑る分には十分。
山の頂も白く、青い空には飛行機雲が一筋。
どちらかというと、先端を走っているスキー場ではなく、ひなびたという雰囲気も漂う部分もあるためか、日曜日にもかかわらず人出は少なめ。リフト待ちがほとんど無いので嬉しい。

2007012103

頂きに近いリフト降り場からは、猪苗代湖が一望できる。すばらしい。
日頃の行いが悪いのに、こんなことではあとで何があるか分からん(爆)

2007012104

昨日は実家へスキー道具を取りに行ったのだが、板は錆び錆びだったので断念し、ウェアだけを持ってきた。
お茶の水も行ったで新しい板と靴を買うことも考えたけど、あまり安くなかったのでレンタルすることに。
実質初めてのカービングスキーは、評価以前に靴が合わなくてけっこう焦る場面があった。
(かかとの固定が芳しくなく、ふわふわした感じがして、板が足に付いていない)

リフトから雪面をみると、ウサギか何かの足跡が。
その上を、さえぎるモノのない影が静かに移動していきます。


久しぶりのスキーは、ひざとももにきました。
今回はあっし以外はボードだったので、最初のリフト1本分以外はほとんどすべて単独で滑りっぱなし。まぁ、前からお茶の時間もそこそこに本数を稼ぐような行動だったから、そんなに変わりはないけど(笑)
しかも、コブ斜面にはからきしダメというところも変わりなかった(涙)

でも、満足満足。

|

« 今日の晩飯’07 21日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 22日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/13608043

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりのスキー:

« 今日の晩飯’07 21日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 22日目 »