« 今日の晩飯’07 43日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 44~45日目 »

2007.02.12

自転車日誌’07 2走

本日の走行結果

ルート: 自宅-水戸-自宅
距離: 35.48km
平均速度: 23.3km/h

今月あたまに湯島天神に寄ったところ、既に一部の梅は咲き始めていた。
それから1週間経って、そういえば偕楽園はどうなのだろう、と思い自転車を走らせる。
目的はそれだけ。

日差しはそれなりにあり、風はあるもののそんなに強くない。
千波湖が見えてくると、既に渋滞している。駐車場はいっぱい。こういう光景を見ると、自転車は小回りが利いていいなぁと思うわけです(笑)

自転車を止めて偕楽園を見上げると、既に紅、白に色づいている。
連絡橋を渡り、園内に入る前に甘酒で小休止。生姜がピリッとしていて疲れた体に染みる。(たった15km強だけど(汗))

園内の梅は、まだ一分咲き未満といったところか。

2007021202

木によってはほとんどの花が開いているものもあるが、だいたいはふくらんだ蕾の出番待ち。
それらの木をぬって、気の早い人々が(あっしを含めて)ぞろぞろと歩いている。

2007021203

青い空に、濃い紅色。


奥側の梅園はほとんど蕾。
あと2週間経てば見頃になるだろう。

その後、三の丸の弘道館脇の梅園にも寄ったが、こちらも咲き始め。

楽しみは、まだまだ始まったばかり。

|

« 今日の晩飯’07 43日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 44~45日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/13887686

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’07 2走:

« 今日の晩飯’07 43日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 44~45日目 »