« 今日の晩飯’07 119日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 120日目 »

2007.04.29

自転車日誌’07 4走

本日の走行結果

ルート: 自宅-那珂-静峰ふるさと公園-東海-自宅
距離: 52.08km
平均速度: 23.8km/h

本当は昨日行くはずだった静峰ふるさと公園。(昨日は午後から雷雨と強風だった)
桜シーズンのラストとして。

このところ走っていないので心配だったが、往路は追い風基調でそこそこな感じ。
1時間ほどで到着。
駐車場は満杯。屋台や町内会の出店なんかでにぎわっている。

肝心の桜といえば、八重桜が満開。そろそろ散り始めか、といった様相。ちょうど良かった。

2007042902

ソメイヨシノにはないボリュームで、見ているだけで楽しい。
芝生の緑や空の青とのコントラストも美しい。

2007042903

公園中央にあるステージでは、催し物の太鼓の音、大正琴の音が鳴り響く。

ところが、少し離れた場所ではカラオケを持ち込んで歌っている人もいる。
浮かれるのは分かるけど、こういう人たちの神経が分からない。
電気の鳴り物で、聞きたくない音を撒き散らしていることが。

|

« 今日の晩飯’07 119日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 120日目 »

コメント

こんばんは。
確か昨年も静峰ふるさと公園の八重桜を楽しませてもらったような気がします。
ボリュームがあって綺麗ですね。
そして大正琴とは風情がありますね。

でも迷惑なカラオケの騒音で…。
カラオケならカラオケ屋に行ってやってほしいですね。

みそがいさん,だんだん調子が出てきたみたいですね。

投稿: ほんだ | 2007.04.30 21:24

まいどです。

なんといいますか、日常から離れたところに身を置きたい気分なんです。あれこれ考えなくても良いような(笑)
その点、この季節は桜が咲いていて助かると言いますか。

あっしもカラオケは好きだけど、全然関係ない人にまで聞いてほしいとは思わないし、逆に聞きたいとも思わないんですよね。特に、花見の場所ではたくさんの、それぞれの想いが集まっているわけですから、そういうことに気を回さないのが不思議でたまりません。

ということで、まぁ一頃に比べれば(汗)

投稿: みそがい | 2007.05.01 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/14890428

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’07 4走:

« 今日の晩飯’07 119日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 120日目 »