« 今日の晩飯’07 147日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 148~151日目 »

2007.05.27

本日の収穫’07 第9回

カメラ関係

1.EOS Kiss Lite / CANON 31500円
2.EF50mm F1.8II / CANON 9980円

---------------------------------------

会社の別部署で使っていた一眼レフが壊れたということで、どういうわけかあっしが急遽買いに行くことになった。
もともとあっしの手持ちの一眼レフはフィルム・デジタルともCANONのものであるが、調べてみると「フィルム」のAF一眼では、上記のモノが一番安い。会社で使っていたカメラメーカは違うのであるが、レンズが50mmであったのは幸い。なにしろ実売価格1万円を切る50のレンズはCANONしかないのだ。(ちなみにあっしも持っているし、安いのにとても使えるレンズであることは間違いない)

何も考えないでも使えるモノを、ということだったが、合計4万円ちょっとで買えるとはちょっと驚きだった。

ちなみに、売り場で在庫を確認したら、店員曰く、
「ちょうど、ボディもレンズも残り1台ずつです」
だって。たぶん、客に買わせるためのトークで、本当は何台かあるのだと思いますけどね。


ついでに、自転車用のヘルメットも各所で物色したのだが、目的のモノが無く空振り。
ロードバイクで走るには、ヘルメットがないと怖くてね(汗)
今まで使っていたやつは、パッドの部分がベロベロになってしまったのだ。

|

« 今日の晩飯’07 147日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 148~151日目 »

コメント

4万とは、安いですねー。慌ててネットでチェッックしました。でも、銀塩カメラの方だったんですね(笑)。

やっぱり、もうあまり売れないんでしょうね。

投稿: マホ | 2007.05.28 17:50

どうもどうも。
デジカメじゃなくて銀塩です。
最終的にはデータとしてまとめる必要があるので、もうデジカメにした方が良いんじゃないの?と聞いたんですが、フィルムカメラ、ということで。

記事には書きませんでしたが、店員さんには「フィルムのカメラですが、よろしいですか?」と念押しされましたよ(笑)

投稿: みそがい | 2007.05.28 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/15226009

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第9回:

« 今日の晩飯’07 147日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 148~151日目 »