« 今日の晩飯’07 168日目 | トップページ | 本日の収穫’07 第12回 »

2007.06.17

自転車日誌’07 7走

本日の走行結果

ルート: 自宅-那珂湊-大洗-涸沼-千波湖-自宅
距離: 70.20km
平均速度: 24.5km/h

昼から走り出す。
と、その前に、前輪の空気が抜けていた。
これといって原因が見つからず、いつも通りの空気圧まで入れてしばらく様子を見たが大丈夫そうだったので、予備チューブとタイヤ、パンクセット、携帯ポンプを確認してから出発。
結局、戻ってくるまで異変はなかった。やっぱり原因不明。

今日のルートは涸沼一周コース。
出だしから向かい風が強かったが、那珂湊で右に折れてからはそこそこな感じ。
大洗、涸沼南岸は30km/hオーバーのペースで順調。

北岸に入ると再び向かい風。
耳に当たる風の音8に対して、波が湖岸に当たる音が2。
10人前後の男たちが所々で水の中に入っていた。魚か何かを捕っていたのだろうか。
ただ、サイクリング道に車を止めるのは勘弁して欲しいぞ。

2007061702

広浦の鳥居前で小休憩。
風が強いのに、なぜか水面は静か。

その後、湖岸を走り続け、国道51号に入って千波湖へ直行。
こちらは黒鳥、白鳥がたくさん。
大福と赤飯おにぎりで補給。

本当はここから県庁脇の本屋に行くつもりだったが、日が傾き加減になってきたので帰路に。
あんまり走っていないからか、50kmを超えたあたりで足が回らなくなってきていたのも一因。
せっかく良い天気だったのに、もったいないけど仕方ない。

今日すれ違ったロード乗りは一人だけ。
まったく、このルートは人気がないのか、あっしの時間がずれているからなのか。

|

« 今日の晩飯’07 168日目 | トップページ | 本日の収穫’07 第12回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/15471974

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’07 7走:

« 今日の晩飯’07 168日目 | トップページ | 本日の収穫’07 第12回 »