« 今日の晩飯’07 154日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 155~160日目 »

2007.06.03

自転車日誌’07 6走

本日の走行結果

ルート: 自宅-那珂湊-大洗-茨城-水戸-自宅
距離: 71.04km
平均速度: 25.0km/h

新調したヘルメットとスリークォーターパンツで出かける。
最初はいつもの涸沼半周にしようかと考えていたのだが、大洗で国道51号に出たところでそのまま南下してみることにした。とりあえず、どこかで山側に入ればいいかなと。

2007060302

原子力施設を過ぎてしばらく走ると、目の端に案内板が。

「メロンロード」

おぉ、メロンロードといえば、国道6号線の小美玉あたり(?)で分岐している道じゃないですか。
ははぁ、あそこにぶつかるのか。だったらそこまで出て水戸に戻ればいいじゃん。

と、思ったわけです。

51号をそこで右折して、メロンロードを走っていく。
景色はビニールハウスや田んぼばかりで、大きな変化がない。向かい風も強い。
なにしろ不思議なのが、走っている方向が51号線と同じような感じ(汗)

細かいアップダウンをこなしていくと・・・・。

2007060303

なんと、メロンロードはここで途切れている。
しかも、6号線までは相当の距離がまだあるはずだ。

ここからは細い県道をつないで、なんとか奥谷まででて6号線にたどり着く。
何度も何度も地図を確認するも、今ひとつルートがはっきりしなかった。

たぶん、6号線と51号線はメロンロードでつながるのだろうけど、いつになるのだろう。
それとも、何本ものメロンロードがあるのだろうか。
いずれにしても、しばらくはこのルートを走ることはないと思いますよ(笑)

|

« 今日の晩飯’07 154日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 155~160日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/15307054

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’07 6走:

« 今日の晩飯’07 154日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 155~160日目 »