« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.30

本日の収穫’07 第17回

CD

1.Ballads / 綾戸智絵 / ewe records / 3000円
2.SOUL & BOSSA / 小野リサ / AVEX / 3150円
3.SHEENA & THE ROKKETS GOLDEN HITS THE ALFA YEARS / SHEENA & THE ROKKETS / SonyMusic / 2300円

書籍

1.『東京鉄塔』 サルマルヒデキ著 自由国民社 1600円+税

----------------------------------------

CDは綾戸智絵と小野リサ。
いずれも出れば買うようにしているので。
シーナ&ザ・ロケッツはベスト盤だそうな。懐かしい名前。

この状況で、いつじっくりと聴くことが出来るのだろうか(涙)

本は、サルマルヒデキさんの鉄塔本です!

2007072902

なぜ2冊あるのかというと、頂き物と購入分と、です。
すばらしい出来です。鉄塔本としてはリファレンスとなるのではないでしょうか。
あっしの知っている鉄塔も何基か登場しています。なんだか焦るなぁ。(ずっとメインサイトの鉄塔ページは放置状態だからなぁ(汗))
とにかく、少しでも興味のある方は、まず最初のページを開いてみましょう。そこからです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.29

今日の晩飯’07 204~210日目

今週は終電だの、帰りが夜明けだので、メタメタ。
今日は今日で朝から車で実家に帰り投票所へ。
途中で土砂降り。
帰りも雨。
居眠りしそうだったので、PAで寝ていたりして、だるさ爆発。
今週は特にコメントつけません。すいません。

2007072901

今日の晩飯 210日目

豚カツ焼きそば(手)
トマトサラダ(手)
冷や奴
ワカメの味噌汁


2007072801

今日の晩飯 209日目

ハムタマゴサンド
鮭おにぎり
カップ麺
野菜ジュース


2007072701

今日の晩飯 208日目

タマゴサンド
鮭おにぎり
野菜ジュース


2007072601

今日の晩飯 207日目

天重
野菜サラダ
ワカメの味噌汁


2007072501

今日の晩飯 206日目

肉野菜炒めラーメン(手)
ソーセージロール
ホットサラダ(冷)
コーヒー牛乳


2007072401

今日の晩飯 205日目

巻き寿司・いなり寿司
缶フルーツ+ヨーグルト
ワカメの味噌汁


2007072301

今日の晩飯 204日目

ベーコンとカボチャの洋風雑炊(手)
スペアリブ
ホットサラダ(冷)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.22

今日の晩飯’07 203日目

2007072201

今日の晩飯

和風ハンバーグ(レ)
ほうれん草のオムレツ(手)
野菜サラダ
わさび漬け
ネギとワカメの味噌汁

ブランチに食おうとしていたレトルトのハンバーグを使わなかったので、晩飯にシフト。
というか、ブランチをパス。
なので腹が減っているはずなのだが、午後急に気温が上がったためか空腹感もどこかに行ってしまった。

結局、野菜サラダを用意したのに食わずじまい。(とりあえずトマトのみは食したが)
そのほかも何とか食べた。
せっかくご飯を炊いたのに、わさび漬けの勢いで食べたようなもの。

で、このわさび漬けは1食分毎にパックしてあるので助かる。
これを見つけたとき、「おぉっ!」と思いましたよ。
だから、スーパーは隈無く見てみるのが面白いのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.21

今日の晩飯’07 198~202日目

2007072101

今日の晩飯 202日目

カレーライス(レ)
かにシューマイ(冷)
野菜サラダ
けんちん味噌汁

何とか復活か。
でも、料理はしていない。
レトルトカレーは、グリル満天星監修の麻布十番ビーフカレーというもの。
約400円と、レトルトとしてはだいぶ値段の張る品なので期待したのだけど、カレーカレーしていないのでちょっと拍子抜け。確かに、デミグラスソースのコク、と書かれていたのでそっち系の味だった。
あっしとしては、98円の特売レトルトの方が身体に合うのかも(爆)


2007072001

今日の晩飯 201日目

ぶっかけそうめん(手)
豚カツ
野菜サラダ

少しは食欲戻るも、料理をしたいという気が起きない。
とりあえず、そうめんを茹でて、ワケギを切るくらいでいっぱいいっぱい。
豚カツはいつものようにアブラ落としのオーブントースター加熱したものの、それでも油っこくてレモンを大量にかけてごまかす。


2007071901

今日の晩飯 200日目

釜玉(手)
野菜サラダ

釜玉食うのが精一杯。
なんともかんとも。


2007071801

今日の晩飯 199日目

鮭とチンゲンサイの雑炊(手)
野菜サラダ
卵豆腐

食欲戻らず、鮭おにぎりを使った雑炊を作る。
余っていたチンゲンサイも一緒に投入。


今日の晩飯 198日目

不調により欠食

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.16

本日の収穫’07 第16回

雑誌

1.自転車人・008 / 山と渓谷社 / 1000円
2.大航海・63 / 新書館 / 1500円
3.この文庫がすごい!2007年版 / 宝島社 / 790円+税

漫画

1.『めぞん一刻・6』 高橋留美子著 524円+税
2.『めぞん一刻・7』 高橋留美子著 524円+税

オーディオ関係

1.光デジタルケーブル 1980円

--------------------------------------

この頃自転車に乗っていないので、たまたま見かけた雑誌を立ち読みしたら面白くてたまらない(笑)
結局買う。

もう1冊は、白川静特集「白川静と知の考古学」を組んでいる雑誌。いつもは手にも取らない雑誌であるが、このところ白川静氏の漢字関連本を読んでいるので。
石川九楊氏、内田樹氏その他による14本の白川論が掲載されている。
上の2氏のものをざっと読んだだけだが、面白い!
漢字そのものの面白さと白川氏の作り上げた、いや、再現した世界の面白さは、へたな小説を読むよりも。

ただ、理解できないのが、この雑誌の目次である。
ページの順番と記事の順番が一致していないのだ。
他の雑誌でこういう並び方をさせているものがあったかどうか記憶にないが、何か意図はあるのだろうか。

この文庫がすごい!、で10位以内の作品の内、読んだモノはない。(買ってあるのは『水滸伝』のみ)
20位以内では『クライマーズ・ハイ』のみ読んだ。(買ってあるのは『夜のピクニック』のみ)
これは、世の中の流れをほとんど無視した嗜好なことを表しているんだろうなぁ(笑)
いつも買う作家は決まってしまっているので、他の作家の作品に手を出すのに参考になれば・・・。

漫画は収集中のものを。

光ケーブルは、先日入手した中古レシーバーに接続するためのもの。入手金額の約半額をかけてケーブルを買うとは、なんともバカバカしい気もする。
接続結果は良好。でも、ピンケーブルとの差はよく分からん(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の晩飯’07 197日目

2007071601

今日の晩飯

カマスのひらき(手)
厚焼き卵(手)
野菜サラダ
黒豆の煮物
豆腐とワカメの味噌汁

朝一度起きたのだが、ちょっと頭痛があったので薬を飲んで二度寝。
そしたら、部屋がぐらぐらと揺れた。
でも、起きられず。
こんなことだと、この地に本当に大きな地震が来たら間違いなくあっちの世界に行ってしまうな。

結局、昼過ぎまで寝て、それから買い物に出かける。

魚はカマス。
いつものホッケや塩鯖、アジと比べると淡泊な味で旨い。

厚焼き卵は、少量のダシ醤油、砂糖、みりんで味付け。
小さいフライパンを使ったけど、なかなかの出来。味が薄いか心配したが、噛むほどにジワッと甘みが広がる。
手間がかかるけど、ちょっと幸せを感じるおかずである。
現実は別として(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.15

今日の晩飯’07 196日目

2007071501

今日の晩飯

鶏のカリカリ焼き(手)
野菜のレンジ蒸し(手)
野菜サラダ(手)
長ネギとワカメの味噌汁
韓国のり

ブランチにロールパンを2個食っただけだったので少々腹が減った。
久しぶりにご飯。ご飯ですよ。

メインおかずは、これまた久々登場の鶏モモのカリカリ焼き。今回はニンニク塩胡椒味。
ちょっと焼きすぎで焦げ目が多くなってしまったけど、鶏皮のカリカリ加減は抜群になった。

レンジ蒸しは、カボチャ、茄子、人参。
適当な大きさに切り、少し水を振りかけてラップをしてレンジで3~4分。
塩と醤油をほんの少しで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原のハイジ

6月の末だったか、今月の初めだったか忘れたけど、秋葉原のヨドバシカメラを冷やかした後に御徒町方面に移動途中で見つけた物件。

ヨドバシの入り口に面した通りではあるが、どちらの方向に進んでも途切れるので交通量は多くない。
あっしはカメラや電気製品を見た後に御徒町の自転車ショップに立ち寄ることが多いので割と使う方だと思う。
でも、気がつかなかった。

こんなところがアルプスとつながっているとは!

2007071402

アルプスの少女ハイジの故郷はスイスのマイエンフェルトというところだそうですが、時空を超えて秋葉原と直結しているようです。

遠くに見える山の頂や、突き抜けるような空、広がる緑の海。
それって何? と首をかしげてしまうような、とあるビルの2階に、彼女たちはいます。

3つの窓には、ハイジ、ペーター、クララ。
それぞれの後ろ姿が。


2007071403


いったい誰に向かって手を振っているのでしょうか。

そして。

クララは既に歩けるようになっているみたいです。
物語は、大団円を迎えたあとのようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.14

本日の収穫’07 第15回

オーディオ関係

1.FR-V5 & D-V5 (中古)/ ONKYO / 4200円

雑誌

1.本の雑誌2007-8 / 本の雑誌社 / 680円

漫画

1.『岳 1』 石塚真一著 小学館 524円+税
2.『岳 2』 石塚真一著 小学館 524円+税
3.『岳 3』 石塚真一著 小学館 524円+税
4.『岳 4』 石塚真一著 小学館 524円+税

--------------------------------------------

休日出勤するも、体調悪く、サーバにはつながらないのダブルパンチだったので早々に引き上げる。

台風がくるので、帰り途中のショッピングセンターに立ち寄り、連休中の食材や雑貨を購入。

併設されているリサイクルショップで、前から目をつけていたジャンク品がまだ残っていた。思わず手が伸びる。
やはり、ストレスがたまっていると自制が効かないのだろうか。

CDの音が出ないだけのCD/MD/Tuner/Amp(いわゆるレシーバーというやつ)にセットのスピーカ。本来の目的は、以前に買ったSACDデッキを、ヘッドフォン専用からデスクトップに置く小音量スピーカの環境にするため。
なので、本当は机に置ける手頃な大きさのスピーカだけを探していたのである。ところが、なかなか良いものが無く、良い大きさだと思ったモノはジャンクコーナーに置かれていたのであった。それが今回買ってきたもの。
レシーバーとセットで並んでいたので、最悪レシーバーがNGでもスピーカだけ使えればいいかと。(ダメなら20年前のTA555ESXという当時の名機(?)をつなげるのだ)

結果は、ライン入力が生きていたので何事もなくOK。
光デジタル入力もついているので、近いうちにケーブルを買って試す予定。
ただ、音はヘッドフォンに比べれば眠い。仕方がないね、これは。

漫画はだいぶ前に誰かの書評で取り上げられていたモノ。
山には、生死と、それを超える何かがあるらしい。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’07 194~195日目

2007071401

今日の晩飯 195日目

オクラそうめん(手)
鶏のカレースープ(手)
野菜サラダ

昨日会社を休んだので、本日休日出勤。
パソコンがサーバにつながらず、昼飯におにぎりを食べたらますますムカムカしてきたのでさっさと帰る。
引き続き食欲も戻らないので、先日と同じオクラそうめんを。

少しは胃にパンチのあるモノを、ということで、鶏モモを使ったカレーコンソメ味のスープをつくる。
辛いだけだと良くないかと思い砂糖を少し入れたら、タマネギの甘さも加わって、甘辛い変な味になってしまった。修正が効かない。少々残す。


今日の晩飯 194日目

欠食

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007.07.12

今日の晩飯’07 193日目

2007071201

今日の晩飯

オクラそうめん(手)
エビ薩摩揚げ
野菜サラダ(手)

どうにもこうにも調子が悪いので、6時過ぎに会社を出る。
おかずを作る気力がないので、先日実家に帰ったときにもらったそうめんを茹でる。

オクラはラップで包んでレンジで加熱した後に細切れにしてそうめんに散らす。

オクラを刻んでいる最中に、指を切ってしまった。
少し皮を剥いだ程度だったけど、血が出てくる指を見ながらボーゼンと立ちつくしてしまった。
やっぱり集中できず、散漫な思考回路のままであったところがもろに出てしまったようだ。
自炊をはじめて、初めてのこと。
むぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.11

今日の晩飯’07 190~192日目

2007071101

今日の晩飯 192日目

釜玉(手)
ワンタンスープ(手)
エビシューマイ(冷)
茹で野菜(冷)

昨日に続き釜玉。
なんだか食欲がないんだよなぁ。昼飯もカロメだし。


2007071001

今日の晩飯 191日目

釜玉(手)
鶏の唐揚げ(冷)
野菜サラダ(手)
グラノーラフレーク+ヨーグルト

今日初めてのまともな食事。
昼飯は抜き。
とはいえ、この食事もあまり食いたい気分ではなかった。
なんとか完食。


2007070901

今日の晩飯 190日目

水餃子とチンゲンサイの雑炊(手)
ホットサラダ(冷)
卵豆腐

食欲がないので、冷凍水餃子のスープに見切り品の昆布おにぎりを投入して雑炊に。
スープは高菜の中華味。
何とか完食。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.09

ツール・ド・フランス やってます

ちょっと遅くなってしまいましたが、既に始まってます。
昨日はプロローグ。今日は第1ステージ。
今日まではイギリスはロンドンが舞台で、明日はフランスの地から。

・・・。

でも。
昨年、今年と、ドーピング問題が吹き荒れていて、なんだかもう嫌になってしまった。
各ステージの結果は公式ページで追っていくけど、仕事の関係もあって、そうそう時間をかけて途中経過を確認しつつというパターンにはならないだろう。

出場する選手たちは、チームのため、自分のため、何かのために夏の大地を走り続けるのである。
それは自分の、自分自身の力がすべての源であるはず。
基本を踏み外したことによって得た結果は、それが誰に知られることなくても己には分かっていることなのだ。

これ以上汚れることなく、無事最終日まで走ることが出来るよう祈る気持ちでいっぱいだ。
そして、黄色いジャージの勇者に、何も考えることなく拍手を送れれば言うことはない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.08

今日の晩飯’07 189日目

2007070801

今日の晩飯

ホッケ(手)
豚コマの卵とじ(手)
小松菜のおひたし(手)
野菜サラダ(手)
ネギとワカメの味噌汁

昨日は車検のため、6時頃に出発して元地元の購入ディーラーへ自走。
本日の収穫で書いたように、いろいろと回っての帰途。
車を引き取りに行き(1日車検なので)、常磐道で頭痛がひどくなったため2時間ほどPAで寝た。帰宅は10時前となったためにラーメンとなったわけ。

今日は引き続き調子が悪く、CDを聴きながら居眠りしつつ、洗濯をはさみつつ、雑誌をパラパラとめくりつつ、また居眠り、といった状況。夕方から買い物に出かけ、食材をいくつか。

久しぶりの焼き魚はホッケ。
アブラののりはいまいちだったけど、しっかりとした味でご飯が進む。

豚コマは一旦フライパンで焼いておき、ダシ醤油を水とみりん、砂糖で割ったモノにタマネギスライスを入れて火を通し、溶き卵と一緒にしたもの。衣のないカツ丼と同じような作り方。仕上げには万能ネギの刻んだやつを。
味は普通だったが、どういう訳か時々かすかに鉄のにおいが。ネギのせいだろうか。

小松菜はラップでくるんでレンジでチン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の収穫’07 第14回

CD

1.GEORGE GERSHWIN 10 CD-SET / Gershwin 他 / Membran Music / 1890円
2.GERSHWIN THE BEST / V.A. / Universal Music / 1200円
3.finest hour / Antonio Carlos Jobim / Universal Music / 1300円
4.Stillness / Sergio Mendes & Brasil'66 / Universal Music / 2141円
5.PRIMAL ROOTS / SERGIO MENDES & BRASIL'77 / Universal Music / 2141円

自転車用品

1.サイクルチューブ 700x18-23c仏式バルブ / Panaracer / 780円

雑誌

1.SIGHT VOL.15 SPRING 2003 / ロッキング・オン / 780円
2.この文庫がすごい!2007年版 / 宝島社 / 790円+税

単行本

1.『神さまがくれた漢字たち』 白川静監修・山本史也著 理論社 1200円+税

新書

1.『日本男児』 赤瀬川原平著 文春新書 730円+税
2.『となりのクレーマー』 関根眞一著 中公新書 720円+税

漫画

1.『ブラック・ジャック 恩師と同窓生編』 手塚治虫著 秋田書店 450円
2.『出直しといで!1』 一色まこと著 講談社漫画文庫 700円+税
3.『出直しといで!2』 一色まこと著 講談社漫画文庫 700円+税
4.『子供の情景』 さそうあきら著 双葉文庫 571円+税

雑貨

1.ブラックジャック名台詞集トイレットペーパー / 手塚プロダクション / 200円

-----------------------------------

昨日の収穫。

先週に続き、今回も東京方面に出たので、電気屋、CDショップ、書店などをまわる。

ガーシュウィン没後70周年ということでか、このところCD棚にはたくさんのアルバムが並んでいるようだ。
10CDsetは、たまたま立ち寄った秋葉原ヨドバシにあるTOWER RECRDSで見つけたモノ。
いつもは別のCDショップで買っているので店内に入ることはなかったんだけど、タイトルの充実度は非常に高いと感じた。
で、このCDは10枚で1890円だから、1枚189円(笑)
箱の中には、紙ジャケットに1枚ずつ放り込んだモノが10枚。解説無し。もっとも、あっしはほとんど解説を読まないのであまり関係ないけど、ちょっと寂しいなぁ。
しかし、少なくとも1枚はガーシュウィン本人のピアノ演奏が納められているというモノらしいので、期待している。
(いつ聴ける時間がとれるか分からないけど(涙))

ガーシュウィンのCDは今まで店頭で見かけなかったモノもう1枚も購入。

あとは、セルジオ・メンデスの未入手盤とアントニオ・カルロス・ジョビンのベスト盤みたいなやつを。


雑誌では、2003年のSIGHTを。
これもたまたま本屋の店頭で見かけたモノ。
「何故、手塚治虫はアトムが嫌いだったのか」という刺激的なタイトルのバックににこやかに敬礼するアトムの姿が印象的。


漫画は、まずコンビニで買った「ブラック・ジャック」
あんまりコンビニで買い物しないので、こういうコンビニ向け漫画雑誌は買いそびれることが多い(はず)。
一応、行く毎に雑誌棚を確認するので、たまには無事発見して購入の運びとなるです。

で、トリのトイレットペーパーですが、SIGHTを売っていた本屋(秋葉原ヨドバシにある有隣堂)にある手塚治虫特設コーナーで発見しました。ピノコバージョンもありました(笑)
小物、大物雑貨なども置いてあり、棚買いしたくなりましたけど(爆)
個人が作れるオンデマンド雑誌(手塚治虫0マガジン)の見本も発売されていました。(手塚眞氏、小松左京氏などがセレクトしたものでした) あっしが作るなら、筆頭はブラックジャックの「おばあちゃん」ですかねぇ。いつ読んでも泣けます。というか、思い出しただけで目が潤みます。(今この瞬間も)
話は戻りますが、このトイレットペーパー、使えないよ~~(笑)
たぶん、友人にプレゼントすることになるでしょう。


ということで、何故か今日は手塚治虫つながりが発生した不思議な1日でした。
コンビニでブラックジャックを見つけなければ。
本屋でSIGHTを見つけなければ。
手塚治虫コーナーを見つけなければ。

実際にはSIGHTと手塚治虫コーナーは同じ書店にあるのですけど、SIGHTは売り場の端の方にあって、その前を通らなければ分からない場所なのです。そういう点では、その前に立ち寄った同じフロアにあるTOWER RECORDSの場所も絡んでいるのですが、これは店の配置に心当たりがある人でないと説明しにくい(汗)

とにかく、あっしにとってはちょっと珍しい感覚を味わったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.07

今日の晩飯’07 184~188日目

2007070701

今日の晩飯 188日目

野菜炒め塩ラーメン(手)
冷凍オムレット
野菜サラダ




2007070601

今日の晩飯 187日目

餃子(手)
ツナ野菜炒め(手)
野菜サラダ(手)
卵豆腐
ネギとワカメの味噌汁


2007070501

今日の晩飯 186日目

そば(手)
炙りがんもどきのナメタケがけ(手)
ピザトースト
野菜サラダ(手)
ネギワカメスープ


2007070401

今日の晩飯 185日目

焼き豚チャーハン(冷)
野菜サラダ(手)
豆腐とワカメの味噌汁
プリン


2007070301

今日の晩飯 184日目

そば(手)
かんぴょう巻き
ベーコンエッグ(手)
野菜サラダ
ネギとワカメの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.02

今日の晩飯’07 183日目

2007070201

今日の晩飯

ベーコンとキャベツとニンニクのスパゲティ(手)
野菜サラダ
チーズ笹かまぼこ
コーヒー牛乳

だるくて仕方がないので、いつもより1時間ほど早く帰宅。

しばらくスパゲティを食べていなかったから、そろそろ、ということで。
麺を茹でている間に、オリーブオイルでニンニクと一緒に刻んだベーコンを堅めに炒める。
そこにピーマンとキャベツをざっくりと切ったモノを混ぜ、少し火を通して塩、胡椒、唐辛子で軽く味付け。

茹で上がった麺を投入し、オリーブオイルも一回り入れ、サクッと混ぜて塩、胡椒を追加したらできあがり。

う~む。ちょっと味が薄い。まぁ、塩を追加して事なきを得る(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.01

本日の収穫’07 第13回

CD

1.THE ENCHANTMENT / Chick Corea&Bela Fleck / CONCORD RECORDS / 2500円
2.ファースト・ラブのように / マリーン / Sony Music / 2730円

漫画

1.『ピアノの森・14』 一色まこと著 講談社 514円+税
2.『のだめカンタービレ#18』 二ノ宮知子著 講談社 390円+税
3.『並木橋通りアオバ自転車店・20』 宮尾岳著 少年画報社 524円+税

--------------------------------

とりあえず、出ると買うチック・コリアのアルバム。
事前の情報を入手しておらず、売り場で目にして手に取る。ベラ・フレックとのデュオだということだが、正直、知らん(汗) まぁいいや。

で、マリーンの新譜です。
といいたいところですが、大昔のデビューアルバムの再マスタでSACDハイブリッド版。
元CDは持っているので買う理由はない。でも、SACDトラックは聴いてみたいもんなぁ。
実際、元CDは録音レベルが低くて、今のアルバムから比べると音量の差が大きすぎるのです。(今のCDと同じボリウムで再生すると、音が小さい!)
だから、再マスタでどうなっているか、というのも楽しみの一つ。まだ聴いていませんが。
(時間が無くていつ聴けるか分からんけど)

漫画は買っているものの最新巻。
『ピアノの森』はアニメ映画化だそうで。まぁ、期待を裏切らないようにしていただきたいですな。たぶん、観ないと思いますが。

『のだめ』は苦悩していますね。今までが何の苦悩もない話だった、ということではなくて、ひと頃の外に向かっての苦しみから、内に向かうとでも言えばいいのでしょうか。

『アオバ自転車店』 まだ読んでないので、というか、15巻あたりから積ん読状態だったりするので(汗)
と思ったら、この巻で第一部完だって。え~~~?

そのほか、いつも通り文庫いろいろ。書ききれない、訳ではないが、面倒なので省略。

そういや、一色まことの「出直しといで」が漫画文庫になってた。買い忘れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の晩飯’07 182日目

2007070101

今日の晩飯

ピザトースト
野菜サラダ
ネギワカメスープ
コーヒー牛乳

月一の実家へ。
ついでに東京方面へも。

電気屋、本屋、雑貨屋、その他。
暑さと眠さとで、帰路はグダグダ。こういう場合、常磐道は凶器にも等しい(汗)

結局、手をかけた晩飯は放棄して、この前の残りのピザトーストを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »