« 今日の晩飯’07 182日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 183日目 »

2007.07.01

本日の収穫’07 第13回

CD

1.THE ENCHANTMENT / Chick Corea&Bela Fleck / CONCORD RECORDS / 2500円
2.ファースト・ラブのように / マリーン / Sony Music / 2730円

漫画

1.『ピアノの森・14』 一色まこと著 講談社 514円+税
2.『のだめカンタービレ#18』 二ノ宮知子著 講談社 390円+税
3.『並木橋通りアオバ自転車店・20』 宮尾岳著 少年画報社 524円+税

--------------------------------

とりあえず、出ると買うチック・コリアのアルバム。
事前の情報を入手しておらず、売り場で目にして手に取る。ベラ・フレックとのデュオだということだが、正直、知らん(汗) まぁいいや。

で、マリーンの新譜です。
といいたいところですが、大昔のデビューアルバムの再マスタでSACDハイブリッド版。
元CDは持っているので買う理由はない。でも、SACDトラックは聴いてみたいもんなぁ。
実際、元CDは録音レベルが低くて、今のアルバムから比べると音量の差が大きすぎるのです。(今のCDと同じボリウムで再生すると、音が小さい!)
だから、再マスタでどうなっているか、というのも楽しみの一つ。まだ聴いていませんが。
(時間が無くていつ聴けるか分からんけど)

漫画は買っているものの最新巻。
『ピアノの森』はアニメ映画化だそうで。まぁ、期待を裏切らないようにしていただきたいですな。たぶん、観ないと思いますが。

『のだめ』は苦悩していますね。今までが何の苦悩もない話だった、ということではなくて、ひと頃の外に向かっての苦しみから、内に向かうとでも言えばいいのでしょうか。

『アオバ自転車店』 まだ読んでないので、というか、15巻あたりから積ん読状態だったりするので(汗)
と思ったら、この巻で第一部完だって。え~~~?

そのほか、いつも通り文庫いろいろ。書ききれない、訳ではないが、面倒なので省略。

そういや、一色まことの「出直しといで」が漫画文庫になってた。買い忘れ。

|

« 今日の晩飯’07 182日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 183日目 »

コメント

こんばんは
相変らず多彩な庶民料理の数々,感心至極です.麺に万能ねぎの薬味を忘れないとは偉いです.ご飯は何か振りかけてるのでしょうか,それとも雑穀・麦など混ぜてるのでしょうか?ご飯つぶの影が黒く映ってるだけなのかな?別宅の鉄塔拝見しました.原子力関係の仕事がら→原発→送電→鉄塔で,仕事の誇りと義務に関係するのですが,趣味の風景写真では鉄塔を邪魔に感じる場合が多く,痛み分けです.真下から撮った鉄塔の写真も面白いですね.今度いい鉄塔の写真撮れたら送信します.

投稿: oldsan | 2007.07.02 19:40

遅くなりまして申し訳ありません(汗)

このところそばの日が多いです。
これは何故かというと、そばつゆが日持ちしないので、はやいとこ使い切らなければならないという情けない理由でして・・・。

ご飯は、いわゆる混ぜる雑穀を使っています。白飯でも良いんですが、口に入る食材の種類を増やそうかな、と。

oldsanさんは電力関係の方でしたか。
あっしは風景写真がほとんど無くて(笑)、鉄塔や変なモノばかり写しています。見方によっては邪魔者も面白いというわけで、いろんなところに目を向けるのも楽しいです。

投稿: みそがい | 2007.07.07 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/15621194

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第13回:

« 今日の晩飯’07 182日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 183日目 »