« 今日の晩飯’07 194~195日目 | トップページ | 秋葉原のハイジ »

2007.07.14

本日の収穫’07 第15回

オーディオ関係

1.FR-V5 & D-V5 (中古)/ ONKYO / 4200円

雑誌

1.本の雑誌2007-8 / 本の雑誌社 / 680円

漫画

1.『岳 1』 石塚真一著 小学館 524円+税
2.『岳 2』 石塚真一著 小学館 524円+税
3.『岳 3』 石塚真一著 小学館 524円+税
4.『岳 4』 石塚真一著 小学館 524円+税

--------------------------------------------

休日出勤するも、体調悪く、サーバにはつながらないのダブルパンチだったので早々に引き上げる。

台風がくるので、帰り途中のショッピングセンターに立ち寄り、連休中の食材や雑貨を購入。

併設されているリサイクルショップで、前から目をつけていたジャンク品がまだ残っていた。思わず手が伸びる。
やはり、ストレスがたまっていると自制が効かないのだろうか。

CDの音が出ないだけのCD/MD/Tuner/Amp(いわゆるレシーバーというやつ)にセットのスピーカ。本来の目的は、以前に買ったSACDデッキを、ヘッドフォン専用からデスクトップに置く小音量スピーカの環境にするため。
なので、本当は机に置ける手頃な大きさのスピーカだけを探していたのである。ところが、なかなか良いものが無く、良い大きさだと思ったモノはジャンクコーナーに置かれていたのであった。それが今回買ってきたもの。
レシーバーとセットで並んでいたので、最悪レシーバーがNGでもスピーカだけ使えればいいかと。(ダメなら20年前のTA555ESXという当時の名機(?)をつなげるのだ)

結果は、ライン入力が生きていたので何事もなくOK。
光デジタル入力もついているので、近いうちにケーブルを買って試す予定。
ただ、音はヘッドフォンに比べれば眠い。仕方がないね、これは。

漫画はだいぶ前に誰かの書評で取り上げられていたモノ。
山には、生死と、それを超える何かがあるらしい。楽しみだ。

|

« 今日の晩飯’07 194~195日目 | トップページ | 秋葉原のハイジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/15757567

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第15回:

« 今日の晩飯’07 194~195日目 | トップページ | 秋葉原のハイジ »