« 本日の収穫’07 第15回 | トップページ | 今日の晩飯’07 196日目 »

2007.07.15

秋葉原のハイジ

6月の末だったか、今月の初めだったか忘れたけど、秋葉原のヨドバシカメラを冷やかした後に御徒町方面に移動途中で見つけた物件。

ヨドバシの入り口に面した通りではあるが、どちらの方向に進んでも途切れるので交通量は多くない。
あっしはカメラや電気製品を見た後に御徒町の自転車ショップに立ち寄ることが多いので割と使う方だと思う。
でも、気がつかなかった。

こんなところがアルプスとつながっているとは!

2007071402

アルプスの少女ハイジの故郷はスイスのマイエンフェルトというところだそうですが、時空を超えて秋葉原と直結しているようです。

遠くに見える山の頂や、突き抜けるような空、広がる緑の海。
それって何? と首をかしげてしまうような、とあるビルの2階に、彼女たちはいます。

3つの窓には、ハイジ、ペーター、クララ。
それぞれの後ろ姿が。


2007071403


いったい誰に向かって手を振っているのでしょうか。

そして。

クララは既に歩けるようになっているみたいです。
物語は、大団円を迎えたあとのようですね。

|

« 本日の収穫’07 第15回 | トップページ | 今日の晩飯’07 196日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/15761918

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原のハイジ:

« 本日の収穫’07 第15回 | トップページ | 今日の晩飯’07 196日目 »