« 本日の収穫’07 第18回 | トップページ | 今日の晩飯’07 218~224日目 »

2007.08.06

松戸花火大会2007

8月4日に松戸の花火大会があり、元地元ということもあり毎年見に行っている。
今年も遠路はるばる江戸川土手へ。

昨年とほぼ同じ場所に滑り込み、三脚をたてて3時間近く待つ。
待つ時間がつらい。

メインの観客席(というか観覧場所)は江戸川土手の松戸側になるのだが、去年と同じ場所なのに水辺に立っている木が邪魔で打ち上げ場所が見えない。もっとも、打ち上がった花火には影響ないのでいいんだけど、毎年毎年成長しているんだと認識する。

体調が思わしくないので、いつもは縦位置でねらうところをずっと横位置でセッティング(汗)

花火が始まると、すぐ後ろにいる中学生らしき女の子が、
「やばいよ、やばいよ」
と叫び続けるので、正直うんざり。友人たちも同様に「やばいやばい」と言う。
他に言う言葉はないのか、とも思う。
まぁ、自分だったら何というのかと顧みると、適当な言葉が浮かばない。ただし「やばいよ」ではないことは確かだが。

そういう外野の声が気になるというのも、自分の集中力が切れている証拠なのだろう。

それでも、年々花火の構成が練られてきていて、フィナーレでは胸が詰まる。
また来年もここにいるだろう。


とりあえず、適当にピックアップしたものを。
今回は風が少々強くて、ほぼすべての花火は右方向へ流れていた。

2007080402


2007080403


|

« 本日の収穫’07 第18回 | トップページ | 今日の晩飯’07 218~224日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/16020257

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸花火大会2007:

« 本日の収穫’07 第18回 | トップページ | 今日の晩飯’07 218~224日目 »