« 今日の晩飯’07 218~224日目 | トップページ | 自転車日誌’07 7走 »

2007.08.12

本日の収穫’07 第19回

パソコン関係

1.SATAケーブル(30cm)  790円

雑誌

1.ツール・ド・フランスEX 2007 山海堂 600円

新書

1.『手塚治虫「戦争漫画」傑作選』 手塚治虫 祥伝社新書 750円+税
2.『もっとしっかり、日本人』 永六輔著 ヴィレッジブックス 740円+税

-------------------------------------

夏といえば、ツール・ド・フランスの季節でもあって、先月の7日から29日まで熱い戦いが繰り広げられていた・・・、らしい。
らしい、というのは、真剣にレースを追っていなかったからで、オフィシャルサイトをつまみ食いする程度で、それも何日かおきという具合。ただ、途中でマイヨジョーヌホルダーがドーピング規定違反でレースを去るなどというとんでもないことがあって、あわわわわ、ってなもんだった。
結果としては、ディスカバリーチャネルのコンタドールが初優勝、チームでも優勝となり、アームストロングの抜けた大きな穴を埋めて余りある大きな成果を得たといえる。
と思いきや、ディスカバリーチャネルの後継スポンサーが見つからず、チームが解散という、これまた大変なことになってしまった。
いやぁ、どうなるんでしょう。

この速報雑誌は、コース情報がだいぶ不足しているので、ほかの自転車雑誌と併せて読まないと全貌がわからない。(あれ、いつだったかも、こんなコメントを書いたような・・・)

|

« 今日の晩飯’07 218~224日目 | トップページ | 自転車日誌’07 7走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/16091540

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第19回:

« 今日の晩飯’07 218~224日目 | トップページ | 自転車日誌’07 7走 »