« 今日の晩飯’07 258日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 259日目 »

2007.09.15

自転車日誌’07 10走

本日の走行結果

ルート: 自宅-那珂湊-大洗-涸沼-水戸-自宅
距離: 59.50km
平均速度: 25.0km/h

3連休なので少なくとも1回は走らねば、ということでサドル調整もかねて。
前回はレーパンだったけど、今日はスリークォーターパンツで。
と、走り出そうとしたらいきなり違和感。
パッドの有り無しの差ではなく、根本的に何かが違っている。
よく見てみると、サドルのレール部分がヤグラから後ろに少しずれていた。直して走り出すも、少しおかしい。それでもしばらく走ってみたが、我慢できないので再度調整。サドルの角度を少しだけ前下がり気味にする。その上で体重を後ろ気味にするとしっくりくる場所がある。ただ、交換前のポジションからすると少し前気味になるので、ステムが短く感じる。
うむ。ちょっと難しいなぁ。さらに様子を見てみよう。

今日のルートは風向きも考えて、前半を南下とする。まぁ、いつもの涸沼半周コースである。
走り出しから那珂湊、大洗、涸沼湖岸に達するまで向かい風が強い。いやになる。
風が弱ければ、51号線を鹿島に向かうことも考えたが、那珂湊に着く前にあきらめる(爆)

涸沼の西端からは水戸のロックシティを目指す。スポーツショップがあるのでサドルバッグがあるかどうかを。
で、あるにはあったが、今度のサドルに取り付くものだと小型のバッグになってしまうので保留。東京で探すことにする。

その後、県庁横の本屋へ。
甘いものが食べたくなったので、ベーカリーショップでソフトクリームを注文。すると今日はやっていないとのこと。だったらカンバン出しておくな! で、フルーツミックスアイスを。バニラアイスに3つのフルーツを混ぜてコーンに盛るというもの。あっしは、イチゴx2、カシスx1で。イメージとは違う味だったけど、甘酸っぱさが胃にしみる。

ロックシティからの行程は追い風だったので快調にとばすものの、尻の圧迫感が強くなってくる。痛くはないのだが、これが100km、150kmと距離を伸ばしたら痛さに変わってくるのだろう。(今の体力じゃ150kmは無いね(汗))

今日は日焼け対策をしなかったので、腕が赤くなった。
出がけは雲が多かったけど、途中で快晴に。手の部分はグローブで焼けないから、いつもながら変なパターンで日焼けするのだ(笑)

|

« 今日の晩飯’07 258日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 259日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/16459875

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’07 10走:

« 今日の晩飯’07 258日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 259日目 »