« 今日の晩飯’07 273日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 274~278日目 »

2007.09.30

本日の収穫’07 第24回

漫画

1.オーバードライブ・13(限定版) / 安田剛士著 / 講談社 / 933円+税
2.岳・5 / 石塚真一著 / 小学館 / 524円+税
3.めぞん一刻・12 / 高橋留美子著 / 小学館 / 524円+税
4.めぞん一刻・13 / 高橋留美子著 / 小学館 / 524円+税

雑貨

1.ノーマン・ロックウェル 2008年版カレンダー / graphic station / 1100円
2.ふとん用掃除機アダプタ / 1280円

オーディオ関係

1.インシュレータ AT6099 / audio-technica / 3120円

-------------------------------------------------

漫画は継続して買っているものの新刊を。
「オーバードライブ」は限定版で、すそ止めバンドを同梱している。表紙カバーは通常版と違ってカラーになっている。
まだ封を切っていないが、すそ止めバンドには「ip」というパールイズミのロゴが入っているので、そのうち単独で限定品として販売されるかもしれないな。(んなことないか)

「岳」。これ、無条件でオススメ。

「めぞん一刻」。オススメしたいのは山々ですが、ダメな人は第1巻の2話くらいまでで脱落するだろうな(笑)
そのかわり、はまる人ははまり続けるのだ。


カレンダーは毎年買っているノーマン・ロックウェルの壁掛け。
実は同じものを2部買っている。今までも。
古くからの友人に送ろうとしてなんだけど、ぐずぐずしているうちに年が明け、月が変わり、結局時機を逸してしまう。だから、去年までは2部部屋の中にあったのだ。(もちろん壁に掛けているのはひとつで、包装したままのカレンダーが別にある(笑))
果たして、今年は送れるのか?


インシュレータは中古スピーカ用に。
CD/SACD専用のデスクトップシステムにしてあるけど、何となく音がモヤモヤとしている感じがあり、なんとかならんかなぁと思って。
結果は・・・、よくわからん。元のスピーカのせいかもしれないし、アンプのせいかもしれないし、一番問題なのはあっしの耳なのかもしれないし(爆)


掃除機のアダプタは、そろそろ秋冬のふとんを準備するため。
さすがに台所の床や絨毯を掃除した吸い込みアダプタでふとんの埃なんかを吸うわけにはいかんだろと。
じゃぁ今まではどうだったんだといえば、気にしていませんでしたと言うほか無い。

|

« 今日の晩飯’07 273日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 274~278日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/16624113

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第24回:

« 今日の晩飯’07 273日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 274~278日目 »