« 今日の晩飯’07 266日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 267日目 »

2007.09.23

本日の収穫’07 第23回

1.『鉄塔 武蔵野線』 銀林みのる著 ソフトバンク文庫 830円+税

CD

1.静かでいいな~谷山浩子15の世界~(35th Anniversary Edition) / 谷山浩子 / ヤマハミュージックコミュニケーションズ / 2500円+税
2.Dr.JOE / Chick Corea・John Patitucci・Antonio Sanchez / ユニバーサルミュージック / 2500円+税

ゲーム

1.キャンペーン版大戦略IIバリューパック / システムソフト・アルファー / 2100円
2.大戦略VIバリューパック / システムソフト・アルファー / 2100円

自転車

1.サドルバッグ SP-604 BK / オーストリッチ / 2320円


----------------------------------------------

結局、昨日見つからなかった本を買いに東京まで出ましたよ。
神保町三省堂では見つからず。東京堂でも見つからず。書泉では柱の陰にひっそりと置かれていて、見つけた瞬間背筋がぞわわわ~ってなりましたよ。手にとってそのままレジへ。
ソフトバンク文庫って店頭に並んでいるラインナップが極端に少ない。元々扱い数が少ないのだろうか。あっしは書店員に在庫を聞く習慣がないので、実際にはあったのかもしれないけど。

神保町から秋葉原へ行く途中、御茶ノ水駅そばの丸善にも立ち寄った。すると・・・。
なんとPOP付き平台でどぉ~んと並べられていましたよ。棚にも特別にディスプレイされてました(こちらもPOP付きで) えらい! お茶の水丸善には鉄塔武蔵野線ファンの店員がいるに違いない!
ということで、嬉しくてもう1冊買ってしまいました。あははは。

で、そのとき初めてパラパラとページをめくってみたら、なんと・・・。

2007092302

武蔵野線地図が挟み込まれていました。ぉぉぉぉおおおおぅぅぅっっ、これは・・・。

そこのあなた。買いなさい。


CDは谷山浩子の最初のアルバムの再発売。あっしはその存在は知っていたけどどんなものかは知りませんでした。裏ジャケに写っている姿がなんとも若くて(笑) だって35周年記念の再発売ですよ。そりゃぁ、ねぇ。
もう一枚はチック・コリアのトリオ。5回にわたってリリースされるチック+2のシリーズ第1弾。今回はジョン・パティトゥッチとアントニオ・サンチェス。


ゲームはたまたまHPを見てしまい昔を思い出してやりたくなった大戦略シリーズ。
大分前のゲームなので廉価版シリーズの一つとして売られていて、あっしみたいに余りゲームをやらない人間にとっては買いやすい。
きっと、昔と同じくはまってしまうに違いない。


自転車関係はサドルバッグ。
早速取り付けてみようとしたら、付きませんでした。がっかり。
というか、ちゃんと確認してから買えよ→自分。
まぁ、なんとか細工して取り付けなければ(汗)

|

« 今日の晩飯’07 266日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 267日目 »

コメント

買って来ましたあ! 鉄塔武蔵野線。
それも、読む分と永久保存版の2冊。
大量の写真が泣かせますね。
そして地図!
いまは分割され、名前も変わってしまった武蔵野線を偲ぶ良い資料です。

投稿: bono | 2007.09.24 21:21

どうもどうも。
今日、近くのショッピングセンターにある本屋に立ち寄ったら、ちゃんとありました(笑) さすがに3冊目は買いませんでしたが。

気になるのは「完全版」ということで、物語の結末は単行本版、文庫本版のどちらになっているのか。まだ、読み始めていないのですが、なんだかもう心配でなりません。ははは。

できればもう2ヶ月くらい前に出てほしかったです。
少年の暑い夏。ですからね。
まぁ、読み始めたらきっと自分の周りだけ熱い空気が満ちると思いますけど。

投稿: みそがい | 2007.09.24 23:06

遂に出たんですね。明日買いに行きます。あるかなあ(^_^;)。確かに、夏休み前くらいに出るとよかったですね。

谷山浩子、ここ読んで思い出して3枚目のLPを引っ張り出して聴いてみたんですが、どうも音がイマイチ。プレーヤーのアーム系統がだめっぽいです(;_;)。それにしても、やっぱり暗いですね、谷山さん(^_^.)。

大戦略、懐かしいですね。僕も何かそういうゲームをできたらPS3でやりたくなりました(笑)。

投稿: マホ | 2007.09.25 18:03

まいどです。

是非お読みください。といっても、実は好き嫌いがはっきり出てしまう本なのかもしれません。

谷山浩子のLP、んっLP? 年季が入ってますね。プレーヤは現役のようですが、針の入手は今大丈夫なんでしょうか。
で、そうなんですよ。暗い曲が多くて(汗) そういう曲はたまに聴くのはいいんですが、頻繁には・・・。なので、繰り返し聴く曲はそんなに多くないのです。でも、なぜかふと聴きたくなるところが不思議。

大戦略。IIを始めたばかりです。なかなか昔の勘が戻りません。ただ、今時のWindowsの操作(マウスとか)に比べると操作しにくく、部隊をうまく操れなかったりします。もうちょっとなれるまでに時間がかかりそうです。
ということで、なるべく新しい大戦略シリーズの方がいいと思いますよ。
PS3ではPS2のゲームもできるんですよね。たしか、発売されていたはずです。PS2は持っているのですが、最近電源を入れていません(汗)

投稿: みそがい | 2007.09.27 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/16549835

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第23回:

« 今日の晩飯’07 266日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 267日目 »