« 自転車日誌’07 12走 | トップページ | 今日の晩飯’07 287日目 »

2007.10.13

本日の収穫’07 第26回

雑誌

1.本の雑誌 2007.11 / 本の雑誌社 / 505円+税
2.鉄道ファン2007-11 / 学研インデックス / 1100円

雑貨

1.オードリー・ヘップバーン 2008カレンダー / ? / 1680円
2.ランチョンマット / JY / 580円

-----------------------------------------

本の雑誌は毎月買っているので特にコメントは無し。

鉄道ファンを買ったのは20年ぶりくらいかな。
たまに立ち読みはするのだけど、今回は鉄道博物館の特集があったから。
昨日、先週の金曜とタモリ倶楽部で鉄道博物館の回で、食い入るように見ましたよ(笑)
閉館間際の交通博物館にも行っていたので、鉄道博物館も是非行きたい。まぁすぐには時間がとれないかもしれないが(といったって、今日が開館だしね)。

実は、閉館後の交通博物館も何度か立ち寄っている。中に入れないのはもちろんなのだけど、展示物の移動作業があったりして、一度、SLを本館から引き出そうとしている場面に出くわしたことがありました(驚)
また、夏くらいまでは、弁慶号があった線路そばに車輪が置かれていましたよ。

そんなわけで、実際に大宮に行くまで、鉄道ファンをパラパラと眺めて気を紛らわすしかないのです。


カレンダーは、先日のノーマン・ロックウェルのものと、今回のオードリー・ヘップバーンのもので来年への準備完了となる。
もう何年前からこの組み合わせになったのか記憶にないけれど、部屋にこれらがないとあっしの部屋ではない(笑)

あとは手帳をどうするかが残っている・・・。

|

« 自転車日誌’07 12走 | トップページ | 今日の晩飯’07 287日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/16751150

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第26回:

« 自転車日誌’07 12走 | トップページ | 今日の晩飯’07 287日目 »