« 今日の晩飯’07 294日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 295~297日目 »

2007.10.21

本日の収穫’07 第27回

雑誌

1.CICLISSIMO 2007 no.7 / 八重洲出版 / 1500円+税
2.funride Nov.2007 / ランナーズ / 700円

新書

1.『手塚治虫「戦争漫画」傑作選II』 / 手塚治虫著 / 祥伝社新書 / 750円+税

雑貨

1.EF65501携帯ストラップ / 鉄道博物館 / 800円
2.Davinci System Binder / Raymay / 3780円

-------------------------------------------

CICLISSIMOはブエルタ・ア・エスパーニャの特集。
パンターニに関する特集もあり、読み応え有り。
ただ、ブエルタ自体の記事に大きな間違いがある。
それは個人総合最終成績の一覧(p.82)で、総合時間の2位から4位までの時間が間違ってます。
それぞれ、トップの成績に対して、3時間31秒、3時間46秒、3時間56秒となっていますが、いずれも「3時間 → 3分」ですよ(笑)
ちなみに上の時間が合っているならば、一気に142~144位となって、最下位すれすれです。

funrideは、特集(08モデル)が目的ではなく、p138~の輪行で行く小さな旅です。茨城の水戸、ひたちなかを走ります。タイトルは輪行ですが、あっしならすぐに走り出せる場所ですから(笑)
この記事を読むと、自転車がスムースに走れる場所と走でない場所のギャップの激しさが分かる。あっしもよく知っている。
ただ、書かれていないところにもっと問題はある。たとえば自転車レーンがある道であっても、自転車を走らせている人間がその使い方を考えていないところだ。まぁ、根本のところは自転車への関心の薄さなのだろうけど。


携帯ストラップは鉄道博物館のおみやげ。
あっしはケータイを持っていないのであるが・・・(爆)


最後は、いわゆるシステム手帳。
今年までは普通の手帳を使っていたのだけど、年が変わるごとに中身のページを取り替えなければならないのが嫌になったため。システム手帳が出始めたのが何時なのかは分からないけど、なんとなくバブリーな感じがして敬遠していたのだ。でかいし。
でも、実際に手帳コーナーで見てみると、普通の手帳とさほど大きさの変わらないシステム手帳というものがあるんですね。これだったら、ポケットにも収まりそうだ。ということで。
おそらく何年も使えるはずなので、革製のものを。
ただ、中身のページは使いにくいものなので、後日リフィルを入れ替える予定。

|

« 今日の晩飯’07 294日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 295~297日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/16833051

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第27回:

« 今日の晩飯’07 294日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 295~297日目 »