« 今日の晩飯’07 279日目 | トップページ | CEATEC JAPAN 2007に行ってきた »

2007.10.06

高速から花火

常磐道を柏から下っていると、谷田部を過ぎたあたりで小さく花火が見えた。

えっ、何で?

と思ったが、そうえいば今日は土浦の花火競技会でありました。
高速のカーブや道路脇の雑木林などで一旦見えなくなったものの、土浦北インターあたりで、いきなり右側すぐのところで打ち上がっているのが見えた。

まさかこんなに近くで見えるとは思わなかったので、びっくりしたけど、そういえば周りの車も若干スピードが落ちている。みんな気になっているんだね(笑)

実は、花火を落ち着いて見えないものかと谷田部東と千代田PAに立ち寄ったのだが、全く見えなかった。まぁ仕方がない。

千代田石岡インターを降りる少し前に、上り車線でパトカーが回転灯を光らせながら走っているのが見えた。まさか花火の脇見で事故が起きたのではあるまいな、と余計な心配をしてしまった。

|

« 今日の晩飯’07 279日目 | トップページ | CEATEC JAPAN 2007に行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/16680718

この記事へのトラックバック一覧です: 高速から花火:

« 今日の晩飯’07 279日目 | トップページ | CEATEC JAPAN 2007に行ってきた »