« 今日の晩飯’07 315~320日目 | トップページ | 初暖房 »

2007.11.17

本日の収穫’07 第31回

漫画

1.オーバードライヴ(14) 安田剛士著 講談社 400円+税

文庫

1.『セカンドウィンド I』 川西蘭著 ジャイブ 760円+税
2.『真相』 ロバート・B・パーカー著 ハヤカワ文庫 840円+税

雑誌

1.本の雑誌2007・12 本の雑誌社 505円+税

---------------------------------------------

漫画の刊行情報を注視していないので、たまたま平台で並んでいるときを見逃してしまうと1回パスになってしまう(笑)
今回はうまい具合に目にとまったので、オーバードライヴを。

自転車つながりとなりますが、文庫『セカンドウィンド I』も自転車競技もの(らしい)。
こちらはてのひら日記で見かけて。(他にもmas.ciclismo小ネタ通信にも情報ありました)

文庫のもう一冊は、スペンサーシリーズ30作目。
巻末には、解説ではなく著名な人のスペンサーシリーズ「ベストワン」が取り上げられています。ばらついているのかと思いきや、ほぼ数作に集中しているところが面白い。

本の雑誌、拾い読みをした中では、佐藤多佳子氏の”本屋大賞で買った本”という文。
賞品の10万円分の図書カードで買った本の中に、沢木耕太郎氏のものが何冊か。『深夜特急』の1、2巻もあり、その感想が書かれているが、あっしと同じ感想(笑) 読んだ人にはほぼ等しく同じ感想を抱かせるらしい。

|

« 今日の晩飯’07 315~320日目 | トップページ | 初暖房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/17102460

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第31回:

« 今日の晩飯’07 315~320日目 | トップページ | 初暖房 »