« クリスマスケーキは | トップページ | 今日の晩飯’07 327日目 »

2007.11.23

ダカーポ休刊 その2

マガジンハウスから出ている「ダカーポ」は12月で休刊ということらしいのだが、具体的なアナウンスはまだ無いようである。

実際には、618号の次号予告ページでは定期購読の案内が掲載されていたけど、現在発売中の619号では無い。今更定期購読の申し込みがあっても困ると言うことだろう。Web経由の定期購読受付も現在はできない状態になっている。

結局お知らせは最終号でやるのかな、と思いつつ中身を読んでいたら、
「このままじゃ、雑誌がダメになる」
という特集の中で、注目すべき発言があった。59ページ、元「週刊現代」編集長元木昌彦氏の発言として、

「・・・、もうけだけを考えていいのか。週刊宝石、噂の真相、ダカーポとここ数年休刊が相次ぎ・・・」

と、書いてある。
更にその先、71ページでは、田原総一朗氏の発言紹介記事の中で、雑誌(ダカーポ)側の発言として、

次号をもって『ダカーポ』は休刊。」

と書かれている。

なんだ、さりげなく本文中で予告してるんですね(汗)
ともかく、次号で休刊らしいが・・・、次号予告にはその文字は無し。連載記事にも最終回とは書かれていない。
12/5の620号発売日を待とう。

|

« クリスマスケーキは | トップページ | 今日の晩飯’07 327日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/17166412

この記事へのトラックバック一覧です: ダカーポ休刊 その2:

« クリスマスケーキは | トップページ | 今日の晩飯’07 327日目 »