« 今日の晩飯’07 328日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 329~333日目 »

2007.11.25

本日の収穫’07 第32回

漫画

1.のだめカンタービレ(19) 二ノ宮知子著 講談社 390円+税

雑貨

1.灯油ポンプ 88円

----------------------------------------

「のだめ」19巻。 このところ、みんな悩んでますね。
帯にはいつものように「こんなに笑えるクラシック音楽があったのか!?」と書かれているけど、そういうコメントが通用している状態はとっくに抜け出ているのではないだろうか。

灯油ポンプ。
今シーズン初めてファンヒータのタンクに灯油を入れた際、赤い「にぎり」の部分に亀裂ができていて少しずつ漏れてきていた。だだ漏れというところまではいかなかったけど、こちらに越してきてから既に3本ダメになっている。
ホームセンターで買うと88円。
これ、100円ショップでも売っているけど、それよりも安いんですよ(笑) 100円ショップがいつも最安なのではないということを忘れてはいけません。

|

« 今日の晩飯’07 328日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 329~333日目 »

コメント

こんばんは
さきほどNHKハイビジョン「熱中時間」で送電鉄塔やりました(19時~19時半),なかなか面白かったです.30分では紹介しきれないようですね.
生姜焼き,特に薄々切りのコマギレをさっと焼いた柔らかいものが,たまらん大好物です.

投稿: oldsan | 2007.11.30 19:38

まいどです。
その番組に出ていたのは、sarumaruさんですね。
あっしも見たかったんですけど、あいにく機材が無いので(汗)
ずっと前には、地上波で電工さんの送電線工事を取り上げた番組もありました。
なんにしろ、魅力的な素材であることは間違いありません。

ショウガ焼き、パンに合うかどうか迷いましたが、結果オーライ。
タマネギの甘みも無くてはならないものですね。

投稿: みそがい | 2007.12.01 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/17189951

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第32回:

« 今日の晩飯’07 328日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 329~333日目 »