« 今日の晩飯’07 342日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 343日目 »

2007.12.09

本日の収穫’07 第34日目

雑誌

1.2008年版このミステリーがすごい / 宝島社 / 476円+税
2.おすすめ文庫王国2007年度版 / 本の雑誌社 / 760円+税

-----------------------------------------------

いずれも恒例のブックガイドである。

「このミス」は20年目だとのこと。だいぶ初期の頃から買っているので、相当長いつきあい。
この頃続いていた漫画家のイラストではなく、オーソドックスな探偵のシルエットになっていて好感が持てる。20年の区切りで威厳を、ということだろうか(笑)

もう1冊は、ジャンルではなく文庫という形態の中におけるおすすめ本。
どちらをとるかといわれると、後者をとります。なんたって、あっしは頑固な文庫読者(自称)ですから。

実際、パラパラと読んでいくと「おすすめ文庫王国」が面白い。
あっしとしては、少なくとも2カ所で『鉄塔 武蔵野線』が登場しているところにGJ!
でも、ジャンル別おすすめで「SF」の中にあるのはなんで? まぁ恋愛小説でも時代小説でもミステリでもなく、どのジャンルにすればいいか迷うところですけどね。
もう1カ所は、文庫版元番付編成会議(笑)
『鉄塔 武蔵野線』のおかげでソフトバンク文庫は序の口入り(爆)
いやはやなんとも。

|

« 今日の晩飯’07 342日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 343日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/17325340

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’07 第34日目:

« 今日の晩飯’07 342日目 | トップページ | 今日の晩飯’07 343日目 »