« 今日の晩飯’08 7~12日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 13日目 »

2008.01.13

懐かしの映像(youtube)

先日の新年会で、若手のJazzファンから「youtubeでチック・コリアのいいのがありましたよ」という話を聞き、あぁそうかと今更ながら気がついた。

あっしがいつチック・コリアを知ったのか思い出せないけど、ファンになった大きなきっかけは、
Live under the sky '86
というのをTVでやっていて、そこにチック・コリア・エレくトリック・バンドのライブ映像があったのだ。
それを録画してあり(βで(涙))、何度も観たものだ。

その番組には、あの「Spain」のギターデュオなんてのもあって(こちらはアル・ディ・メオラ、ラリー・コリエル)、チックファンには嬉しい選曲だったりする。

話を戻すと、検索したら出てきましたよ、この二つが。

チック・コリア・エレくトリック・バンド
アル・ディ・メオラ、ラリー・コリエル

いやぁ~~、懐かしい。
チックのパートでは、キーボードに指先が触れるまでの時間が何とも言えない緊張感を誘います(笑)
それに、体型がスリムだし(爆)

ギターデュオもいいなぁ。
正直なところ、このSpainを越える高揚感のあるSpainに会ったことがない。

もっと残念なのは、録ったテープを処分してしまっていることだ。
おぉβよ。何故におまえは・・・(涙)

|

« 今日の晩飯’08 7~12日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 13日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/17679061

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの映像(youtube):

« 今日の晩飯’08 7~12日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 13日目 »