« 今日の晩飯’08 54日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 55日目 »

2008.02.23

本日の収穫’08 第8回

CD

1.SPAIN / MICHEL CAMILO & TOMATITO / ユニバーサルミュージック / 2548円
2.SPAIN again / MICHEL CAMILO & TOMATITO / ユニバーサルミュージック / 2548円
3.Award Super Nova -Loves Best- (DVD付限定盤) / m-flo / AVEX / 3990円

漫画

1.「岳6」 石塚真一著 小学館 524円+税

-----------------------------------------------------

会社の若手のJazzファンが「ミシェル・カミロのSPAINでいいのがありますよ」という情報をくれたので、CDショップに立ち寄った際確認してみたら、そのものずばり「SPAIN」というタイトルのアルバムがオススメとして置かれていた。
正確には、ミシェル・カミロのピアノとトマティートのフラメンコギターの組み合わせで、チックコリアのスペイン。
なんとも予想できない組み合わせだ。
ついでに、このアルバムが評判良かったので、同じ面子でもう1枚続編を出したという「SPAIN again」というのも購入。こちらにはチックのラ・フィエスタが入っている。

もう一枚はm-flo。
何となく購入。とりあえずDVD付きを(笑)

漫画は「岳」
まだ読んでいないけど、期待を裏切らないだろう。

|

« 今日の晩飯’08 54日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 55日目 »

コメント

こんばんは。
ガーシュウインのCD聴きました。
知っている曲も多く聴きやすかったです。fogy dayはチャールス・ミンガスで聴いており,好きな曲です。
明るいホールで休日の昼間の演奏会で聴いたら気分が良くなるだろうなー,と思いました。

投稿: ほんだ | 2008.02.24 20:57

気に入っていただけて、あっしもなんだか嬉しいです。
休みの日にブランチ食ったあと、のんびりしながら聴くと気持ちいいんですよ。

たくさんの人がガーシュウィンの楽曲を演奏していますので、いろいろと楽しめると思います。
「アメリカ交響楽」というガーシュウィンの半生みたいな内容の500円映画DVDもありますので興味がありましたら。

投稿: みそがい | 2008.02.24 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/40236962

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’08 第8回:

« 今日の晩飯’08 54日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 55日目 »