« 上野公園のイルミネーション | トップページ | 今日の晩飯’08 34日目 »

2008.02.03

本日の収穫’08 第4回

CD

1.Duet(限定版) / Chick Corea & 上原ひとみ / ユニバーサルミュージック / 3500円
2.THE BEST AND MORE / 本田雅人 / ビクターエンタテインメント / 3045円
3.THE BEST AND MORE II / 本田雅人 / ビクターエンタテインメント / 2520円

カメラ関係

1.MC-CLOSE-UP +3 / マルミ / 1732円

漫画

1.『MONSTER Volume.1』 浦沢直樹著 小学館 1942円+税
2.『MONSTER Volume.2』 浦沢直樹著 小学館 1942円+税

文庫

1.『イン・ザ・プール』 奥田英朗著 文春文庫 476円+税
2.『空中ブランコ』 奥田英朗著 文春文庫 476円+税

----------------------------------------------

もうネットショッピングは一般的なモノになっていますけど、あっしにとっては未だ敷居の高い方法。自転車関係用品を買うときくらいにしか利用していない。

音楽や本などの購入については、自分の目で確かめないと買えない。
そういう点では、在庫の豊富な店に足を運ぶことが必要だ。でも、今の住まい周辺では満足できる状態ではなく、月に数度は東京方面に出かけることにつながっている。その利点は、目的のモノ以外の発見につながることだ。

まぁ、そういうことが毎回有るわけでもないけどね。

さて、今回は未チェックだったチック・コリアの新譜があって即買い。
このところ異なるアーティストとのトリオシリーズを出していたのは知っていたけど、こっちは全然知らなかった。
トリオシリーズはまとめたボックスセットとしても出ていたのだが、既に買っていたものがあるので買わずじまい。
こちらは上原ひとみとのピアノデュエットとのこと。(まだ聴いていないのでどんなものかは分かりませんが(汗))
ビートルズやガーシュウィンの曲が含まれているし、スペインも入っているので楽しみ。
通常版ではなく、DVD付きの限定版。300円しか違わないので(笑)


MC-CLOSE-UP +3はレンズの先に付けるクローズアップレンズ。
最近買った30mmF1.4の最短撮影距離が40cmで、被写体に余り近寄れないため。
普通のスナップ写真であれば関係ないことが多いはずだけど、たまに花を撮ろうとすると、途端に物足りなくなるのだ。まぁ、分かっていたことなんだけど、実際に使ってみると予想以上にストレスがたまる(笑)
というわけで、購入。
最短距離は20cmくらいになっただろうか。一応効果は確認できた。
ただ。
付け外しにストレスがたまりそうだ(爆)


漫画は前々から読んでみたかったもの。
実は読んでいた雑誌に連載されていたのだけど、読み始めたときは連載途中からだったので全然話に入っていけなかったのだ。単行本で読むという手もあったけど、まだ連載中だったし、連載に追いつくために単行本を買うという気になれなかったのが強い。
今回、完全版ということで。 何が完全版なのか分からないけど(汗)

|

« 上野公園のイルミネーション | トップページ | 今日の晩飯’08 34日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/17946118

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’08 第4回:

« 上野公園のイルミネーション | トップページ | 今日の晩飯’08 34日目 »