« 今日の晩飯’08 49~53日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 54日目 »

2008.02.22

本日の収穫’08 第7回

ムック

1.「吉村昭 歴史の記録者」 KAWADE夢ムック 河出書房新社 1143円+税

文庫

1.『「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法』 重田暁彦著 講談社+α文庫 600円+税

-----------------------------------------

全然情報がないまま、本屋の雑誌コーナーを歩いていたら、大判の雑誌の影に何かが隠れているのに気がついた。ほんの少し小さな雑誌のグレーっぽい「へり」が見えたのだ。
いつもなら、それでおしまいなんだけど、今日はそれが何なのか見てみたくなって、大判雑誌を少しだけよけてみると、「吉」の左側少しと「歴」という字が見えた。
「えっ」と思い、大判雑誌をどけてみると、このムックが現れた。

たまたま、別のコーナーで吉村昭の文庫を、これまたちらと見かけていたこともあり、背筋が痺れるような感覚。
なんだか引き寄せられたような。
少しぼ~っとしつつ手に取り、ふらふらしながらレジへ(笑)

あらためて表紙を眺めると、柔らかな笑顔。
まだまだたくさんの歴史を掘り起こしていただきたかったなぁ。

|

« 今日の晩飯’08 49~53日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 54日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/40225069

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’08 第7回:

« 今日の晩飯’08 49~53日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 54日目 »