« 今日の晩飯’08 35~41日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 42日目 »

2008.02.10

スキーに行ってきました

土曜日にスキーに行ってきました。
アルツ磐梯。
昨年の磐梯山スキー場に続き、6年ぶりのアルツです。
中部から関東にかけて天気が崩れ、夜には雪が降るだろうという予報でしたが、午前中は雲ひとつ無い良い天気。

人気のあるスキー場で、三連休の初日ということもあってか、駐車場はたくさんの車。リフトチケット売り場には長い長い列。ウェアだけ持って行ったあっしは、スキーを借りるのに1時間弱かかるという結果に。

2008020902

残念ながら、写真を撮ったのが午後で、既に雲が空を覆っていました。
磐梯山はとんがった姿です。
ベース部分のリフト乗り場では少々待ち時間がありました。でも、ゲレンデの混雑は無く、一昔前のスキーでは考えられないことです。


2008020903

アルツの上の方のゲレンデから猪苗代湖を。
午前中ならば、輝く湖面を見られたのだが。

今回は、この写真の左側に続くコースを何回も繰り返しノンストップで滑る。
足がガクガクになるけど、それがまた良いのだ。
申し訳ないけど、この間、同行した人々とはほとんど接点がない(笑)


2008020904

帰りの駐車場からゲレンデを。

既に雪が降り始め、明かりがついたゲレンデがぼんやりと。


実は、こちらからの行き帰りの行程、特に高速道で面白い話があったんだけど、それはまた別の機会に。

|

« 今日の晩飯’08 35~41日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 42日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/40079307

この記事へのトラックバック一覧です: スキーに行ってきました:

« 今日の晩飯’08 35~41日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 42日目 »