今日の晩飯’08 76日目

今日の晩飯
鶏のトマト煮(冷)
茄子とミョウガの煮物(手)
野菜サラダ(手)
ほうれん草とワカメの味噌汁
マンゴープリンとヨーグルト
今日も冷凍食品。
冷凍庫には各種の冷凍食品が入っているけど、それを徐々に減らしていこうかと思っている。
準備しておけばいいのは、うどん、ミックス野菜、水餃子、鶏団子あたり。
でも、売り場にはいろいろな種類のモノが並んでいて、思わず手を出してしまうんですよ。
で、今回のトマト煮は、冷凍のレトルト品。結構ニンニクが利いていてトマト味も濃く、いい感じの一品だった。
使い残しの茄子は、ピーマン、ミョウガと一緒にだし醤油とみりん、七味唐辛子で煮た。
だしを入れる前に、茄子はごま油で一旦火を通す。やはり茄子と油は相性がいい。
急遽追加したデザートは、カップのマンゴープリンにヨーグルトを合わせて。
写真では盛っただけだけど、食べるときは混ぜ合わせるのだ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント