« 今日の晩飯’08 83日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 84~90日目 »

2008.03.23

東京桜の開花宣言で常盤平桜まつりは

東京でソメイヨシノの開花宣言が出ました。

ということは、見物に絶好の満開は約1週間後である次の週末。

常盤平桜まつりは4月5~6日ですから、満開から少し経って、何もなくても花びらがはらはらと散っている中、ということになりそうです。それはそれでいいんですけど、やはり満開を楽しみたいならば、今月末でしょうね。

桜だけをじっくりと楽しむのであれば、29~30日が狙い目のはず。

もちろん、常盤平だけでなく、近くの八柱霊園の桜並木だっていい感じになっていることでしょう。

あっしは毎年のように、一日で何カ所も回ることになります。大変なんだけど、それをさっ引いてもあまりある気分に浸れますからね。

前にもどこかに書きましたが、散り始めた桜並木のある道を夜疾走すると、腰が抜けます。昼間では絶対にない異次元感を味わえます。もちろん車の場合はスピードは控えめに。散る花に気を取られて、本当に異次元に行きかねませんから(汗)

|

« 今日の晩飯’08 83日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 84~90日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/40616581

この記事へのトラックバック一覧です: 東京桜の開花宣言で常盤平桜まつりは:

« 今日の晩飯’08 83日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 84~90日目 »