« 今日の晩飯’08 77~81日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 82日目 »

2008.03.21

本日の収穫’08 第12回

漫画

1.『オーバードライブ16』 安田剛士著 講談社 400円+税
2.『黄昏流星群11』 弘兼憲史著 小学館文庫 650円+税

雑誌

1.ロングライドマガジンVOL.1 / 三栄書房 / 1143円+税
2.カメラマン April 2008 / モーターマガジン社 / 630円

文庫

1.『アブサン物語』 村松友視著 河出文庫 460円+税

--------------------------------------------

友人から贈り物をもらう。
その中に高さ5センチ程の招き猫があった。
それが頭に引っかかっていたこともあってか、ショッピングセンター内にある本屋の平台にあった文庫を手に取る。
ひょっとすると前に買ったことがあるかもしれない。タイトルにも見覚えがある。新刊かな?と思ったが、奥付を見ると初版は1998年9月で、これは今月出たばかりの6刷。
何で買ったのか、というと、決定的なのはオビ。
「十三年めに再読して、初読のときの三倍泣きました。」(嵐山光三郎)
と書かれている。
もともと涙もろいけど、最近は何の拍子でか、グッとくることが多くなった。多分、他の人には理解できない理由だと思う。だって、あっしだってよく分かっていない。
でも、この本を読めば、きっと泣けるのだ。もちろん、自宅でしか読まんけどね(笑)

雑誌では、新創刊のムック。
最近全然走ってないけど、自転車で長距離を走るための雑誌らしい。
とりあえず中身をあまり見ずに購入。

|

« 今日の晩飯’08 77~81日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 82日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/40590524

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’08 第12回:

« 今日の晩飯’08 77~81日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 82日目 »