« 本日の収穫’08 第14回 | トップページ | 今日の晩飯’08 119~124日目 »

2008.04.27

静峰公園の夜桜

昨日休日出勤した後、帰りに静峰公園に立ち寄る。
夜桜のライトアップをしているはずだ、とにらんでいたのだが、あたり!
デジイチと三脚は車に積んでおいたので出動。

八重桜がほぼ満開。
公園内の小径にはオイルランプの入った白いバケツが置いてあって、揺れながら光るバケツが何ともいい雰囲気を醸し出している。
残念ながら、小雨がぱらついたり、少し肌寒かったりということで見物客はまばら。
でも、幻想的ともいえる園内をブラブラしていると、仕事で嫌なことがあってもその間だけは忘れることができる。

中央にある水上ステージでは、フルートとギターの生演奏をしていた。(夫婦らしい)
ギターの男性はMCで
「今日の天気とかけて、初恋の女性への告白ととく。 そのこころは・・・振(降)らないで欲しい」
と言っていて、あまり多くない見物客に受けていた。

8時を過ぎたあたりでちょっとした打ち上げ花火とナイヤガラで盛り上がって終了。

いろいろと撮ったつもりが、ブレブレで使えるデータがほとんど無い(汗)
実はリモートスイッチ(レリーズ)を忘れていたのでありました。夜は必需品なんだよな。三脚を立てていた場所が土や芝生だったりするので、ボディのシャッターを押すとそれだけでダメなのだ(涙)


2008042602

三角のライトオブジェとその奥にある桜を。


とりあえず、今シーズンの桜はこれで終了。
有名無名を問わず、また来年も楽しませてもらいたい。楽しめる心境であることを願う。

|

« 本日の収穫’08 第14回 | トップページ | 今日の晩飯’08 119~124日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/41015520

この記事へのトラックバック一覧です: 静峰公園の夜桜:

« 本日の収穫’08 第14回 | トップページ | 今日の晩飯’08 119~124日目 »