« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.29

雨のベンチ

2008062902

有楽町駅前の電気店を出て帝国劇場前を通り、東京會舘先の信号を渡って堀を越えると、日曜日には貸し自転車が並び、幼児や大人の自転車乗り方教室が行われる広場がある。
いつもだったらたくさんの人がいて自転車を走らせている。
あいにくの雨で、自転車は無く、人もいない。
ベンチで子供の姿を追っている親もおらず、カップルで弁当を使っている人もいない。
誰もいない。

ベンチだけが、木々の間からこぼれた雨に濡れながら、静かに休んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の収穫’08 第23回

CD

1.Five Trios (BOX) / Chick Corea / ユニバーサルミュージック / 12000円
2.Live! the BEST / 綾戸智恵 / EAST HOUSE / 3000円
3.singles / pizzicato five / コロムビアミュージックエンタテインメント / 3150円

漫画

1.龍RON(1) / 村上もとか / 小学館文庫 / 714円+税
2.龍RON(2) / 村上もとか / 小学館文庫 / 714円+税
3.グーグーだって猫である(1) / 大島弓子 / 角川文庫 / 514円+税

新書

1.『シェーの時代 「おそ松くん」と昭和こども社会』 泉麻人著 文春新書 840円+税

文庫

1.『和宮お側日記』 阿井景子著 光文社文庫  533円+税

-----------------------------------------------------

秋葉原は雨だった。
事件のあった十字路脇には、数は少なくなったモノの、花や飲み物が置かれていた。
いつもの日曜日に比べたら、人通りは半分も無かっただろうか。
平穏に見えるけど、実は腫れ物に触るような感覚をみんなが持っていたからかもしれない。

さて、CD。
最初の1枚は買ったチック・コリアのトリオ。あとでボックスになるとのことで様子見していたまま買う機会を逃していた。たまたま今日店頭にあったので見てみると、ボーナスCDにスペインが。アレンジ違いで2パターンある。これだけで買いだ(笑) でも1万円オーバーは痛いぞ。

綾戸智恵はライブのベスト。(CDのタイトルそのまんま(笑))
夜空ノムコウの英語バージョンがある。

ピチカートファイブはシングルのベスト。
あれ? 以前買ったような・・・。
・・・買っておりました(涙)


漫画はいずれも文庫版。
『龍RON』は雑誌連載時に読んでいたのだが、いつの頃からか雑誌自体を読まなくなってしまったので。
ただ、読んでいた当時、物語が少々変な方向(?)に進んでいっていたような。
『グーグーだって猫である』は何かでタイトルのみを記憶していたことから。飼い猫の話らしいのだが、今のところあっしにとっては詳細不明。(まだ読んでいない)

新書は泉麻人。
こういうことを語らせたら上手い(だろう)。
あっしもこれまでの多くを昭和で過ごしてきたわけで、ホンの数ページ立ち読みしただけで購入決定。ただ、著者はあっしよりも年上。あっしは「おそ松くん」をリアルタイムで読んではおらずアニメで見た口。

文庫は、今まで買ったことのない著者。
『天璋院篤姫』『和宮様御留』と続けて読み、和宮についての話をもう少し読みたくなったため。たまたまタイミングぴったりで書き下ろしの文庫が出た。
和宮に関する話には不思議なモノがたくさんあるようだが、この文庫の表紙の絵もまたそれを示している。
本書の物語はどういうモノか分からないけど、『和宮様御留』のとんでもない内容に圧倒されたままのあっしに素直に入っていくことが出来るだろうか。心配だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’08 181日目

2008062901

今日の晩飯

餃子(チ)(手)
チンゲンサイと人参の中華スープ(手)
野菜サラダ
ゆかり

月末の実家へ。
行き帰り、常磐道は雨で80km規制だったのにビュンビュン飛ばす車が多いのは何故。
まぁあっしは規制がかからなくてもそれくらいの速度なのでいつも通りなのではあるが。

餃子はいつものではなく、約3倍の値段のものを使ってみた。
が、期待はずれ。
焼き方を失敗したのか。元々の作りが合わなかったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.28

今日の晩飯’08 180日目

2008062801

今日の晩飯

とり雑炊(手)
串カツ
サツマイモの煮物(手)
野菜サラダ

休日出勤。
いろいろな問題も、一つずつ解決すれば少しは前進する・・・、と言いたい所だがそれらが絡み合っているとどうにも糸口がつかめない。でもまぁ休日だとあれやこれやと気が散ることも少ないので捗っているように感じる。
それは、錯覚である(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.27

今日の晩飯’08 175~179日目

今週もコンビニ飯を何日か。
半ば自棄である。
問題は半分も解決していない(ような気分)のままで、段々言葉の端々に棘というか刃物というかバールのようなモノというか、そんな類のモノが見え隠れしてきた。


2008062701

今日の晩飯 179日目

焼鮭(手)
だし巻き卵(手)
サツマイモの煮物(手)
生ハム野菜サラダ
キャベツとワカメの味噌汁

珍しく早く帰れた。
久しぶりにまともな晩飯。
メニューは和風でまとめる。

だし巻き卵がうまい具合に出来て嬉しい。


2008062601

今日の晩飯 178日目

野沢菜しらすおにぎり
サンドウィッチ
コーヒー牛乳
野菜ジュース


2008062501

今日の晩飯 177日目

鮭バターおにぎり
サンドウィッチ
ホットサラダ(冷)
コーヒー牛乳


2008062401

今日の晩飯 176日目

鮭おにぎり
サンドウィッチ
野菜ジュース


2008062301

今日の晩飯 175日目

肉野菜炒めラーメン(手)
グラノーラフレーク+ヨーグルト
トマトサラダ(手)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.22

毎度おなじみ流浪の番組で

金曜日深夜の長寿番組。
5月になったばかりのころ、番組の関係者からあっしのメインサイトに関することでオファーのメールがありました。
残念ながら、収録日の都合がつかなかったのでお断りして他の人を推薦したんですが、いよいよ27日深夜に放送するようです。詳細は不明ですが、公共物マニア、というくくりですので、どこまで突っ込んだ話になるか(そもそも「鉄塔」が含まれたのかどうかも分かりませんけど)。
まぁ、どんな題材でも見ているこちらは引き込まれてしまうように調理されてしまうので、面白く仕上がっているのでしょう。興味ある方はどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の収穫’08 第22回

雑誌

1.CICLISSIMO 2008 no.9 / 八重洲出版 / 1575円
2.CYCLE SPORTS 2008-7 / 八重洲出版 / 800円

漫画

1.オーバードライヴ(17) / 安田剛士著 / 講談社 / 419円+税

文庫

1.『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』 ランス・アームストロング著 講談社文庫 762円+税
2.『極道貯金』 吉川潮著 ランダムハウス講談社文庫 650円+税
3.『三国志傑物伝』 三好徹著 光文社文庫 705円+税
4.『絶海にあらず(上)』 北方謙三著 中公文庫 648円+税
5.『絶海にあらず(下)』 北方謙三著 中公文庫 648円+税
6.『プロジェクトX 挑戦者たち3』 NHKプロジェクトX制作班編 幻冬舎文庫 571円+税
7.『プロジェクトX 挑戦者たち4』 NHKプロジェクトX制作班編 幻冬舎文庫 571円+税

-----------------------------------------------------

奇しくもというか、今回は自転車関係の本が多い。

もう2週もすれば、ツール・ド・フランスが始まる。
ということは、ジロ・デ・イタリアはもう終わっている。
ということで、1冊はジロ特集、もう1冊はツール情報が載っている自転車雑誌。
何年か前は夜中のインターネットリアルタイム中継を追っていたりしたのだが、ドーピング問題で連続してごたごたあって・・・。今年は今年で、多分あっしの方が余裕が無く、多分積極的に情報を仕入れるようなことは出来ないだろう。むぅ。

まぁ、ツールといえばこの人、ということで、文庫は『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』。
ハードカバーは何度か立ち読みで数ページを読んだだけであるが、ようやく文庫になったので。やはり、ツールの季節に合わせたのだろうか。

順番が逆になったが、漫画も自転車関係で『オーバードライヴ』。完結。
まとめ読みするために、買っても積んでおくだけにしていたが、いったいどういう展開になっているのだろう。

文庫は更に何冊か。
買っても読める状態にないのに、何で買うかな。
買わねばならぬという心理状態と読まねばならぬという心理状態で、こりゃだめだと放心状態(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’08 174日目

2008062201

今日の晩飯

チンジャオロース風丼(手)
野菜サラダ
長ネギとワカメの味噌汁

チンジャオロースは本来ピーマンと牛肉らしいが、今日はキャベツが主役でピーマンは少々、牛肉ではなく豚肉。
肉は片栗粉、醤油、胡椒、牡蠣油で下味。
刻みニンニクと一緒に炒め、火が通ったら野菜を投入。しばらく炒めたら牡蠣油+水溶き片栗粉+塩で味を調整して出来上がり。
丼御飯(といってもおにぎり1個分くらい)にのせて食う。
肉が旨い。やはり下味は重要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.21

今日の晩飯’08 168~173日目

今週前半は連続してコンビニ食でショック(笑)
でもね。
夜中に帰ってくると、もう何もしたくないんですよ。ホントに。
いつまで続くのかな。


2008062101

今日の晩飯 173日目

ハンバーグハヤシライス(レ)(手)
野菜サラダ
ほうれん草と卵のスープ
カップ杏仁豆腐

休日出勤。
問題解決には至っていないが、とりあえずの方向だけは決まる。
それが更にどうなるかは、また来週。

久々にストックの御飯を食す。
とはいえ、レトルトのハヤシライスソースに生のハンバーグを焼いたモノを付け合わせる。
昔、TVCMで「カレーハンバーグ」なんていうのをやってたけど、今でもあるのかな。


2008062001

今日の晩飯 172日目

明太子のスパゲティ(手)
トマトサラダ(手)
フカヒレ卵スープ

先日の明太子の残り一腹を使って。
皮から身を剥ぎ取って溶かしバターと混ぜ合わせ、レモン汁を少々混ぜて明太子ソースを作っておく。
茹でたスパゲティを、バター、刻みニンニクと一緒に軽く炒め、次いで明太子ソースを混ぜ、ゆで汁を少々。手早くかき混ぜ、韓国海苔を刻んだモノをかければ出来上がり。
これは上出来。
元々あまり辛くない明太子だったので、そういう点では物足りないが、普通のたらこよりは好みだ。


今日の晩飯 171日目

欠食


2008061901

今日の晩飯 170日目

ミニおにぎり
サンドウィッチ
野菜ジュース

なんか食欲もない。


2008061701

今日の晩飯 169日目

あじ御飯おにぎり
サンドウィッチ
野菜ジュース

会社のTさんから「7-11のあじおにぎり」をすすめられたので。
野沢菜の混ざった御飯でメインの具が焼あじ。あじの部分はそれなりに旨いが、量が少ないので物足りない。野沢菜ももっと混ぜ込んであるといいのだが。値段をアップして具材を充実させたらいいのにね。


2008061601

今日の晩飯 168日目

とり五目おにぎり
サンドウィッチ
野菜の中華スープ
野菜サラダ

深夜のスーパーに寄ったモノの、食欲がないことに気がつき、サラダだけを買う。
でも何か食わなければと、近くのコンビニでおにぎりとサンドウィッチ。

あぁ、やだやだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.15

本日の収穫’08 第21回

パソコン関係

1.カードリーダライタ BSCRA26U2WH/ バッファローコクヨサプライ / 1280円

雑誌・ムック

1.本の雑誌 2008・7 / 本の雑誌社 / 840円
2.KINO VOL.07 / 河出書房新社 / 1143円+税
3.トランジスタ技術 2008・7 / CQ出版社 / 880円

文庫・新書

1.『人生の100のリスト』 ロバート・ハリス著 講談社+α文庫 876円+税
2.『iPodをつくった男』 大谷和利著 アスキー新書 724円+税

------------------------------------------

本の雑誌は創刊301号。で特大号。
ということは前号が300号記念なのだが、そちらは通常号だった。こういうことがよくある雑誌なのである。
ただ、この301号が特大号である理由は組まれている特集にある。
「本の雑誌が三百号で紹介した三百冊」
なるほど。
あっしが100号よりも少し前から読み始めた雑誌である。
まだ詳しく目を通したわけではないが、読んだ本、知っているタイトルがたくさんある。10年以上経って漸く読んだ本なども。
なにはともあれ、継続は力、ではなく、重みだなぁと思うのである。

KINO。
全然知らない雑誌で、たまたま書名と特集の内容が見えたため。
「21世紀のマンガ コミック雑誌の消滅する日」
そういえば、既に読むのはやめてしまっているけど長年読んでいたマンガ雑誌が休刊するという情報が最近あったばかり。そういう時代になっているんだなぁ。
かくいうあっしもコミック雑誌は現在1冊も買っていない。どんな漫画が流行っているのか、面白いのか、売れているのか全然分からない。この雑誌には読むべき漫画が取り上げられているが、今ひとつピントこないのは感度が相当鈍っているか、漫画そのものに興味を失いかけているのかも。
ちなみに、この雑誌は京都精華大学の発行。マンガ学部のあるところだ。
(上記のリンクでは、まだVOL.7の内容が反映されていないので注意 6/15時点)

文庫では「人生の100のリスト」
著者のロバート・ハリス氏はJ-WAVEで声を聞いたことがある。
全く知らない人の本と、ラジオから聞こえてくる人の本。どちらに興味があるかといったらもちろん後者である。
これから先の人生において、やってみたいことをリストアップする。考えたこともない。でも書き出してみたらどうか。ひとつひとつ実行していったらどうか。(という本だろうか(汗))
タイトルを見ただけで、いくつもの自分がたくさんの場面に登場していることを考えてしまう、と思いきや、10も浮かばないあっしは最早頭がカチカチになってしまったのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’08 167日目

2008061501

今日の晩飯

明太子うどん(冷)(手)
鮭おにぎり
トマトサラダ
キャベツの即席漬け(手)
野菜ジュース

ブランチをあまり食わなかったが、晩飯に至っても食いたいなぁという感じではない。
ともあれ、いつだったかTVで見た明太子うどんというものを食ってみたくて作ってみた。

うどんのつゆをいつもよりも味を薄めに量も減らして作り、エノキダケを入れて火を通す。
次いで、水溶き片栗粉を入れてとろみを付け、ほぐした明太子の半量を入れてかき回したらつゆは出来上がり。
冷凍うどんを加熱して丼に移したらつゆをかけ、刻んだ万能ネギを入れ、残り半量の明太子をトッピングしたら完成。
味は今ひとつ。つゆを薄味にしすぎたようだ。
ともあれ、このところマンネリ気味の晩飯メニューにも少し新しい感じを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.14

今日の晩飯’08 161~166日目

相変わらず、さぁ食うぞ、といった風にはならない。夜も遅く、簡単な晩飯しか作らないので、こりゃだめだわい、と思うモノの仕方ない。



2008061401

今日の晩飯 166日目

焼きうどん(手)
野菜サラダ
茎ワカメスープ

本当は休日出勤のつもりだったが、頭痛によりダウン。
日が暮れる頃にようやく起き上がり、スーパーに行ったものの特に買うものもなく、明日のブランチ用のパンと野菜を。


2008061301

今日の晩飯 165日目

野菜炒めラーメン(手)
ホットサラダ(冷)
トマトカレーパン

とりあえず、解決策となるかもしれない案がいくつかでたのでホッとする。


2008061201

今日の晩飯 164日目

マグロづけ丼(手)
野菜サラダ
小松菜とワカメの味噌汁


2008061101

今日の晩飯 163日目

鍋焼きうどん
いなり寿司
野菜サラダ
コーヒー牛乳
野菜ジュース


2008061001

今日の晩飯 162日目

卵入り中華丼(レ)(手)
焼がんもどき(手)
ホットサラダ(冷)
キャベツとワカメの味噌汁

鍋で豚コマ肉とピーマンを炒め、レトルトの中華丼を投入して一煮立ちしたら、溶き卵を投入し、少々かき混ぜたら出来上がり。仕上げに万能ネギ。
レトルトに一手間加えると結構いける一品になります。


2008060901

今日の晩飯 161日目

鍋焼きうどん
ホットサラダ(冷)
コーヒー牛乳
野菜ジュース

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.06.08

秋葉原の通り魔事件

今日の目的は、秋葉原でメモリを買うことだった。

いつものように、実家近くに車をおき、電車で東京へ。
東京駅の地下から東京国際フォーラム脇の出口へ駆け上がり、近くの大型家電店へ。
冷やかして店を出ると、なぜかヘリコプターの音。多分14時前くらいのこと。
皇居の堀端を歩き、書店街に向かうと、その音はどんどん大きくなり、確認できただけでも6機が。

まだ何が起きたのか、あっしは分かっていない。

書店で何冊か文庫を買い、お茶の水駅まで坂をのぼってまた書店でうろうろした後、聖橋脇から坂を下って秋葉原に向かおうとすると、小川町側で検問をしていた。聖橋の中程ではどこかのTV局の中継車らしき車両。

まだ何が起きたのか、あっしは分かっていない。

淡路坂を下り、交通博物館跡から左に折れて歩行者天国に入ると、万世橋の上にはパトカーと中継車がたくさん止まっていた。どうやら秋葉原駅あたりで何かがあったらしい。
向かっていくと、石丸電気の先で、規制線が張られており、歩行者天国となっている車道には入れず、全く違う様相だった。
そのまま規制線に沿って進んでいくと、秋葉原の中心ともいえる神田明神通りとの十字路にぶつかるのだが、その手前で歩道も規制線で先に進めなくなった。

路上には「1」とか「A」といった小さな三角標識が置かれており、布だか袋だかが散らばっているのが見えた。
ソフマップの正面入り口はブルーシートで隠れていた。

一旦引き返して、旧LaOX側の歩道へ出て、さらに上野側に回る。
何かがあったらしいことは分かったが、とりあえず目的の買い物をしてから引き返し、UDXビル脇を抜けると、フロントガラスが割れているトラックがあった。
なんだ、交通事故があったのかと、そのトラックをカメラに収めた。

しかし、その時点で、あっしは何があったのか分かっていない。

そのまま見ていたら、あっしの後ろにいた女性の話し声が聞こえてきた。
「・・・、トラックがぶつかったんですか?」
「通り魔で刺されたらしいですよ」
「トラックの人が刺されたんですか?」
「トラックの運転手が人を轢いて、そのあと誰かを刺したみたいで、何人か亡くなったらしいです」

えっ、と思い、異様な数の警察やTV局の車両、TVカメラなどに、今更ながら納得した。
あたりを見回してみると、インタビューを受けている人があちこちにいる。

場所を十字路よりに移してみると、路肩にはべったりと血の跡が。

いきなり胸が詰まって息苦しくなる感じがした。

今日は自宅を出るのが遅くなったので、事件があった時間には秋葉原にはいなかった。
もう少し早ければ、あっしが地面に横たわっていた、というところまでは想像できないが、なにもここだけが事件の現場になりうるわけではなく、至る所で同様の場所になる可能性があるのだ。

かといって、いつも怯えて生活するのではなく、根拠のない自信の上で何の対策もできずに毎日を過ごすことしかできないのである。

2008060803

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の収穫’08 第20回

パソコン関係

1.メモリモジュール DDR2-6400 2GB x2 / CFD / 8368円

雑誌

1.東京人july 2008 / 都市出版 / 900円

文庫

1.『わたしの普段着』 吉村昭著 新潮文庫 514円+税
2.『ひとめあなたに』 新井素子著 創元SF文庫 780円+税
3.『冠 廃墟の光』 沢木耕太郎著 朝日文庫 700円+税
4.『芭蕉のガールフレンド お言葉ですが・・・(9)』 高島俊男著 文春文庫 629円+税
5.『徳川慶喜家の食卓』 德川慶朝著 文春文庫 571円+税
6.『短篇ベストコレクション 現代の小説2008』 日本文藝家協会編 876円+税
7.『VOW全書(9)』 宝島編集部編 宝島SUGOI文庫 476円+税

-------------------------------------------------

メモリモジュールは、最近値段が下がっているので買い時かと思って。
もっとも、今回買った合計4GBを既に積んでいる2GBと入れ替えるか、合わせて6GBとするかは決めていない。
XPじゃ3GBまでしか使えないらしいし。(MB自体は8GBまで使えるのだが)


文庫では吉村昭。
一昨年他界し、おそらく文庫になるのも少ないだろう。大事に読むしかない。
『ひとめあなたに』は既読(のはず)であるが、創元から新装刊となったので。いつものことだが、あとがきを読むのが苦手である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’08 160日目

2008060801

今日の晩飯

スパゲティナポリタン(レ)(手)
野菜サラダ
野菜の中華スープ

東京に買い物に出た。
夕方、秋葉原の通り魔事件の現場に遭遇。既に規制線が張られた後でしたが、ものすごい人混み。
なぜそういう状況になっていたのか、ケータイもラジオも持っていなかったあっしは分からず、周りの人の立ち話を盗み聞きして何があったかを知った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.07

今日の晩飯’08 154~159日目

2008060701

今日の晩飯 159日目

ミニひれカツ丼(手)
野菜サラダ
きぬさやとワカメの味噌汁
金時豆

午後から会社へ。
なんだか久しぶりの晩飯のような気がする。
値引きされていた一口大のみにヒレカツを使ってカツ丼にしたものの、今のあっしには思った以上に量が多かった。
ふぅふぅ言いながら何とか完食。
なんだか胃が小さくなってしまったような感じ。


2008060601

今日の晩飯 158日目

釜めし弁当
高野豆腐とワカメの味噌汁

朝から東京方面に外出。
上野駅発の最終1本前の特急に乗る直前、弁当売り場に残っていたモノを購入。
日付が変わってから帰り着き、いつものインスタント味噌汁とともに。


2008060501

今日の晩飯 157日目

チキンカツサンド
ミニおにぎりセット
コーヒー牛乳
野菜ジュース

またもや深夜のコンビニで。


2008060401

今日の晩飯 156日目

鍋焼きうどん(手)
野菜サラダ
野菜ジュース

二日続けて鍋焼きうどん。
こちらはスーパーのモノ。
まだ店頭に並んでいるので助かる。このまま夏に突入して欲しいなぁ。


2008060301

今日の晩飯 155日目

鍋焼きうどん(手)
グラノーラフレーク+ヨーグルト
野菜ジュース

会社帰りの深夜のコンビニで鍋焼きうどんを買う。
スーパーで売っているモノよりも一回り小さい。しかし値段は高い。


2008060201

今日の晩飯 154日目

野菜炒めラーメン(手)
コーヒー牛乳
野菜ジュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.01

本日の収穫’08 第19回

漫画

1.『MONSTER Volume.6』 浦沢直樹著 小学館 1429円+税

文庫

1.『ロゼッタストーン解読』 レスリー・アドキンズ/ロイ・アドキンズ著 新潮文庫 743円+税
2.『デカルトの密室』 瀬名秀明著 新潮文庫 781円+税
3.『スープ・オペラ』 阿川佐和子著 新潮文庫 667円+税

雑貨

1.BNC-ワニ口ケーブル 400円

----------------------------------------

なんか買い物も気が乗らないなぁ。

文庫3冊。
いつかは読むつもりだけど、それは今じゃない、気がする。
どれか1冊を、ということであれば『ロゼッタストーン解読』か。『暗号解読』でも触れられていたが、古代文字の解読作業は暗号のそれと近い。ましてや、ロマンの要素が大きい。

ケーブルは先週の秋葉原で買ったもの。
会社にある計測器用として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’08 153日目

2008060101

今日の晩飯

ハヤシライス(レ)
キャベツとジャガイモのコンソメ煮(手)
野菜サラダ
キャベツの即席漬け(手)

洗濯機を2回回し、ブランチを食ったら眠くてたまらない。
昨日の休日出勤で、検討事項が前進したんだかどうだか分からないが、確実に期日は迫ってきていることにぐったりする。どうなることやら。

本来なら時間をかけて作るべきハヤシライスも、88円のレトルトで(笑)
ほとんど具材の見あたらないソースに、なんだか現状を暗示されているような気がするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »