« 今日の晩飯’08 204~208日目 | トップページ | 「高橋留美子展」と松戸花火大会へ »

2008.07.27

実家へ

頭痛いし、部屋でじっとしていたかったのだけど、アパートの更新手続き書類を持って行かなければならないし、家賃の振り込みや、なんやかやで結局出かける。

実家につくと、「炊飯器が壊れた」という。
見てみると、いつもはついていないLEDが点灯している。
単に、何かの拍子に使っていなかったボタンを押してしまったらしい。
近所の電気屋に持ち込んで見てもらったらしいが、直ったとか、修理代が1万円だとか、変な話になったらしい。
とりあえず、設定を戻して一件落着。
年寄りだから、炊飯器だったら「炊飯」「保温」「切り」の3つくらいが限界でしょうか。
それ以上の機能はいらないみたいだけど、実際に店頭に並んでいるのはそんなんばかりだからなぁ。


東京にも出てみたが、体調が悪くて歩くのもツライ。
いつもなら半日はブラブラするのだけど、今日は数時間で退散。
お茶の水で書店めぐりだけ。

夕方、実家から出るときあたりに土砂降りの雨と雷。
常磐道は50km規制。
途中で休憩を挟みつつ、へろへろになって帰宅。

|

« 今日の晩飯’08 204~208日目 | トップページ | 「高橋留美子展」と松戸花火大会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/41989869

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 今日の晩飯’08 204~208日目 | トップページ | 「高橋留美子展」と松戸花火大会へ »