« 今日の晩飯’08 227~228日目 | トップページ | 稲妻 »

2008.08.15

夏休みの工作 4ch オーディオミキサーの製作 その2

前回に続き、途中経過を。

ユニバーサル基板への仮配置をしたあと、接続を確認しながら半田付けをしていく。
こういう細かい作業が続くと、風通しの悪い部屋ではさすがに効率が落ちる。
扇風機だけでは空気が入れ替わらない。汗が垂れる。


とりあえず、基板上の部品を付け終えた時点で、ケースの加工に移る。
ケースは100円ショップの保存容器に決定。
ドリルとカッターだけで加工できる手軽さで(笑)
本来ならば、ノイズ対策等で有効な金属ケースを使うべきなのだろうけど、金属加工用の道具は持っていないもので。

ケースの加工と部品の仮置き状態は、こんな感じ。

Audiomixer01


この後が大変で、同軸ケーブルの配線や半田付けが面倒なのだ・・・。

|

« 今日の晩飯’08 227~228日目 | トップページ | 稲妻 »

コメント

どんどん形ができてきますね。
不器用な僕には難しそうですなぁ。

投稿: マホ | 2008.08.16 17:42

ただいま配線中ですが、四苦八苦しています。
思った以上に電線が多くて、しかもシールド線なのでめんどくさいです。
休み中には終わらないかもしれません。

投稿: みそがい | 2008.08.17 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/42178242

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの工作 4ch オーディオミキサーの製作 その2:

« 今日の晩飯’08 227~228日目 | トップページ | 稲妻 »