« 今日の晩飯’08 226日目 | トップページ | 『北京故宮 書の名宝展』 江戸東京博物館 »

2008.08.13

本日の収穫’08 第28回

漫画関係

1.MONSTER Volume.8 / 浦沢直樹著 / 小学館 / 1429円+税
2.のだめカンタービレ#21 / 二ノ宮知子著 / 講談社 / 400円+税
3.龍-RON-(5) / 村上もとか著 / 小学館文庫 / 714円+税
4.龍-RON-(6) / 村上もとか著 / 小学館文庫 / 714円+税
5.ブラック・ジャック完全読本 / G.B.編 / 宝島社文庫 / 457円+税

6.高橋留美子展図録 / 2100円

-----------------------------------------------------

この3週間で入手した漫画関係のもの。

「のだめ21巻」を読んでいたときのこと。
パソコンのiTunesでランダム再生しながら読み進めていると、ガーシュウィンの「アイ・ガット・リズム」を千秋が弾く場面が出てきた。その10秒後くらいに、スピーカから「アイ・ガット・リズム」が流れてきた。
えぇぇぇぇぇぇ~~~!
ちょっと涼しくなりましたよ。
あっしはガーシュウィンの楽曲が好きで、HDDには何枚分ものアルバムが入っているけど、他のアーティストのアルバムだって百倍くらい入っている(笑) 調べたら、確率約1/1900。

|

« 今日の晩飯’08 226日目 | トップページ | 『北京故宮 書の名宝展』 江戸東京博物館 »

コメント

確率約1/1900とは、すごい偶然ですね。
もしや、ガーシュインの霊の仕業?

投稿: マホ | 2008.08.16 17:40

偶然にしては出来すぎている(笑) ということで。
不思議なことがあるものです。
なんだか、確率的な幸運をむだに使ってしまっているような・・・(爆)

投稿: みそがい | 2008.08.17 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/42159982

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’08 第28回:

« 今日の晩飯’08 226日目 | トップページ | 『北京故宮 書の名宝展』 江戸東京博物館 »