« 今日の晩飯’08 242日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 243~244日目 »

2008.08.30

ゲリラ雨

月末なので、月一の実家へ。

一旦実家近くに車を止めた後、電車で東京へ移動。
ちょうど東京ディズニーランドあたりを通り過ぎるときに、建物が霞むほどの雨。少し前は晴れていたのに。
ちょっと甘く見ていたので、普通の傘ではなく折りたたみ傘を持ってきてしまった。

その後、有楽町、お茶の水、秋葉原、上野と移動したけど大した雨にはならず。
折りたたみ傘は少し活躍しただけだった。

ところが、実家からこちらに帰る際、きましたよ。土砂降りが。

国道6号線の柏あたりを通過するとき、目の前が見えなくなるほどの強さ。
あっしが走っていた下り方向は大丈夫だったけど、上りは何カ所かで道路が水没し、気がついただけで6~7台の車が立ち往生していた。当然渋滞していた。

雨の強さで見にくくはあるものの、運転自体はゆっくりと、車間をとりつつ走れば問題ない。
ただ、隣り車線の車が水たまりに突っ込んで、こっちのフロントガラスに水を大量に飛ばしてくると全く見えなくなる。これが怖い。

柏から取手あたりまでが最も雨足が激しく、牛久あたりではなんともなかった。

高速代をケチるために下道を走ったのだけど、渋滞やら雨やらの心配で疲れるくらいだったら、高速にしておけば良かったよ。

|

« 今日の晩飯’08 242日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 243~244日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/42330744

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ雨:

« 今日の晩飯’08 242日目 | トップページ | 今日の晩飯’08 243~244日目 »