« 今日の晩飯’08 252~257日目 | トップページ | 本日の収穫’08 第31回 »

2008.09.13

いただきもの

2008091302

休日出勤でござった。

月曜日も休日出勤の予定で、気分的にはほとんど腐っているのでありましたが。

定時過ぎに実験室に戻ると、S氏から「Tさんから」といわれて差し出されたのが、これ。

おぉ、巨峰じゃないですか。
そういえば、そろそろシーズンですかね。
あっしが買う果物といえば、みかん、いちごくらいなものですから、イチロー級の選手がやってきたみたいですね(笑)

本当は冷やして食べるとおいしいらしいのですが、冷蔵庫に入れる前に口に入れてみましたけど、
・・・・、うまい。
甘くてほんのり酸味。口の中に広がるブドウの香りも十分ですね。

半分くらいは冷凍して、シャーベット感覚にしてみましょうか。

Tさん、ありがとうございました。

|

« 今日の晩飯’08 252~257日目 | トップページ | 本日の収穫’08 第31回 »

コメント

休日出勤お疲れさまでした。
「ものくるる友」はいいですね。巨峰、美味しそうです。
ものは差し上げられないので、スマイルでも。(^_^.)

投稿: マホ | 2008.09.14 17:29

まいどです。
いただいてばかりだとアレなので、そのうち何かお返しをしなければと(汗)

スマイル 0円
値段の付かないものが、一番良いのかもしれませんね。
ありがとうございます。

投稿: みそがい | 2008.09.15 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/42467147

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの:

« 今日の晩飯’08 252~257日目 | トップページ | 本日の収穫’08 第31回 »