« 今日の晩飯’09 13~18日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 19~25日目 »

2009.01.18

本日の収穫’09 第3回

雑誌

1.本の雑誌2009・2 / 本の雑誌社 / 505円+税

漫画

1.龍-RON-(15) / 村上もとか著 / 小学館文庫 / 714円+税
2.龍-RON-(16) / 村上もとか著 / 小学館文庫 / 714円+税

文庫

1.『三国志 きらめく群像』 高島俊男著 ちくま文庫 880円+税
2.『本と中国と日本人と』 高島俊男著 ちくま文庫 950円+税

------------------------------------

実は、先月発売の本の雑誌で、発行人のコメントとして「経営危機」にあることが明らかにされていた。
とりあえず、無事に次号が発売となり、安堵。
色々な雑誌を読んできたけど、本の雑誌は、今では5本の指に入る長期購読雑誌になっている。
文庫読みのあっしには、すぐに参考になるという部分は多くないけど、なぜか買わずにいられないのである。

休刊してしまった雑誌では、『O(オー)』『ダカーポ』『頓智』『The BASIC』あたりはとても残念だったなぁ・・・。

文庫では、高島俊男著の2冊。
去年の秋辺りから『お言葉ですが』シリーズを読み続けていて、早い話が、気に入ってしまったのだ。
前回の収穫でも、ちくま文庫の2冊を買ったけど、なかなか全部が揃っている本屋も見つからない。

|

« 今日の晩飯’09 13~18日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 19~25日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/43784353

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’09 第3回:

« 今日の晩飯’09 13~18日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 19~25日目 »