« 今日の晩飯’09 40~45日目 | トップページ | 自転車日誌’09 第1走 »

2009.02.15

スキーに行ってきました

13日の金曜日。
なぜか会社が平日休み。
若手の日帰りスキー企画にお呼ばれして、猪苗代へ。

今回も、ウェアだけを持って行き、スキーセットはレンタルで済ます。
全部で8人だったが、スキー組は3人、ボード組は5人。
さらに先行して到着していた別働隊はボードが2人。
スキー派は肩身が狭い、・・・?

平日なので駐車場もガラガラなら、ゲレンデもスキー教室の中高生?を除けばほとんど数えるほどしかいないような状態。
だからか、レンタルしたときの担当のおじさんはやたらと愛想が良かった。
返却するとき、あっしだけが先に到着したら、おじさんは
「まだ誰も来てないから、もう何本か滑ってきたら?」
などと言ってくれた。
昨年のアルツ磐梯では大変な混雑具合だったから、今回は非常に好印象だった。

2009021303

猪苗代中央とミネロの共通リフト券をクーポン利用で4500円(500円の食事券付き)。
写真はミネロの頂上から猪苗代湖を。
天気は、心配した風は無かったものの、薄曇りで湖方面は若干もやっていた。
ただ、帰宅したときは顔が少しヒリヒリするのを感じたので、思った以上に紫外線が降り注いでいたようだ。
雪質はザラメ状。
コースの所々に土色が現れていて、コース外の南面側では地肌や雑木の根元まで露わになっているところもあった。実は雪不足のようだ。

さて。
あっしはいつものように、最初だけみんなと一緒に滑った後は、一人で黙々と本数をこなす。
とりあえず、全てのコースを滑らなければ(笑)

あがる1~2本前、何でもない緩斜面で左足をとられて続けて2回も転倒。
左肩と、左手親指を打撲。
親指は少々腫れてしまって、力が入れにくく、握る動作が難儀。
やはり、運動していなかったから、予想外に体力、持久力が低下していたようだ。

まぁ、とにかく、今年も一滑りできたので、まずは満足。

シーズン前には、タイヤをどうしようか、板はどうしようか、なんて考えるんだけど。
また次回、いけるといいな。

|

« 今日の晩飯’09 40~45日目 | トップページ | 自転車日誌’09 第1走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/44063616

この記事へのトラックバック一覧です: スキーに行ってきました:

« 今日の晩飯’09 40~45日目 | トップページ | 自転車日誌’09 第1走 »