« 今日の晩飯’09 46~60日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 61~66日目 »

2009.03.02

本日の収穫’09 第7回

パソコンソフト

1.一太郎2009(バージョンアップ版) / ジャストシステム / 8380円

CD

1.Beautiful Mess / Swing Out Sister / AVEX / 2940円
2.LIVE!*X / 綾戸智恵 / east house / 3500円

漫画

1.岳(9) / 石塚真一著 / 小学館 / 524円+税
2.アオバ自転車店(07) / 宮尾岳著 / 少年画報社 / 571円+税

雑誌

1.ユリイカ 2009-3 / 青土社 / 1238円+税

文庫・新書

1.『孫が読む漱石』 夏目房之介著 新潮文庫 514円+税
2.『セイシュンの食卓 楽笑カンタン編』 たけだみりこ著 MF文庫 524円+税
3.『セイシュンの食卓 愛の丼ぶり編』 たけだみりこ著 MF文庫 524円+税
4.『芥川賞を取らなかった名作たち』 佐伯一麦著 朝日新書 780円+税

------------------------------------

一太郎は毎年恒例のバージョンアップ。
もっとも、目当てはATOKなのですけど。

CDは2枚。
本当は、チックコリアのライブ盤とバーシアの久々新作をと思ってCDショップへ行ったんだが、いずれも見あたらず。バーシアは2/25だったはずが半月遅れの3/11あたりに延期だそうで。
変わりと言っては何だけど、これも久々に買うスウィング・アウト・シスターの新作、綾戸智恵のライブ盤を。
綾戸智恵のライブは、たしかJRの中吊り広告か何かで、対象限定の応募をしていたような。CDになっているのは違うと思うけど。2枚組のボリューム。
おっと、スウィング・アウト・シスターのも2枚組だ。そのうち1枚はライブ盤。

漫画は引き続きのもの。

雑誌も漫画つながり。
諸星大二郎の特集だ。
といっても、あっしはほとんど読んだことがない。
唯一覚えているのは、「人も物もデロデロの固まりに融合されてしまう」「高速道路の渋滞が全然動かず、人々がそこで暮らしはじめる」なんて場面。
これがひとつの作品なのか、二つの作品の断片なのか分からない。
漫画文庫でもたくさんの作品が並んでいるので、そのうち買い進めるかも。

文庫では「セイシュンの食卓」。
これ、ずっと以前に文庫化されていたものとは違う内容なのだろうか。
絵が絵だけに、旨そうに見えないのが玉に瑕だけど、いくつかは試してみたいのもあるんだよな。

|

« 今日の晩飯’09 46~60日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 61~66日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/44217351

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’09 第7回:

« 今日の晩飯’09 46~60日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 61~66日目 »