« 今日の晩飯’09 61~66日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 67日目 »

2009.03.07

自転車日誌’09 第2走

本日の走行結果

ルート: 自宅-勝田-水戸-千波-内原-水戸-自宅
距離: 48.59km
平均速度: 21.1km/h

昨日は飲み会。
だれたカラダをしゃっきりさせるために、買い物の足として。

途中、三の丸弘道館脇の梅園に立ち寄る。
目的は、梅園中程にある「臥竜梅」。
園内は大分散っているけど、臥竜梅には小さな蕾がまだ固そうな状態だった。
あと1週間くらいたつと、チラホラ咲き始めるのではなかろうか。

次いで、千波湖脇を走る。
今日は偕楽園はパスして、公園脇を通って内原へ。

久々の内原ジャスコは、相変わらず満杯の駐車場。
あっしは買い物といっても、本屋とCDショップくらいしか興味ないけどね。
とりあえず、CDを何枚か買っただけで目的は達成。

ただ、ジャスコに着く前あたりから、くしゃみと目のゴロゴロ感がひどく、
ちょっとツライ。

店を出て、向かい風の中を県庁脇の本屋へ向かう。
途中で、なにやら大きな建設現場が見えてきた。

2009030702

どうやら、野球場かなにからしい。
ナイター用の照明の一部がほぼ完成していた。
ここからさらにどういう変化をするのか、完成形がどうなるのか分からないけど、正直言ってあまり交通の便が良くないのに、どうしてこの場所なのかな?

さて、本屋で雑誌を買って、そのまま帰宅。
引き続き、くしゃみ鼻水鼻づまり目のかゆみ目やにがひどく、鼻の周りが既にヒリヒリして赤くなっている。

自転車は気持ちいいけど、こればっかりは・・・。

|

« 今日の晩飯’09 61~66日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 67日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/44275100

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日誌’09 第2走:

« 今日の晩飯’09 61~66日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 67日目 »