« 今日の晩飯’09 74日目 | トップページ | 自転車日誌’09 第3走 »

2009.03.15

本日の収穫’09 第10回

雑貨

1.醤油差し / 岩城ハウスウェア / 950円

漫画

1.龍-RON-(19) / 村上もとか著 / 小学館 / 750円
2.龍-RON-(20) / 村上もとか著 / 小学館 / 750円

雑誌

1.新書大賞2009 / 中央公論新社 / 580円+税

文庫

1.『なみだ特捜班におまかせ!』 鯨統一郎著 祥伝社文庫 667円+税

------------------------------------

醤油差し。
PYREX硝子製で、蓋付きのもの。
たかが醤油差しなんだけど、なかなか「コレだ」というのが見つからず、今まで数個買ってはみたが、失敗ばかり。醤油が切れにくかったり、詰まったり、染み出したりと。
もうひとつ気になっていたのが、段々醤油が変色していくこと。
たぶん空気中の何かと反応して変質するのか、醤油の水分が蒸発して濃くなっていくのかのどちらかだと思うけど、だったらなるべく空気と遮断できる構造の方がいいだろう。
なので、今回は蓋付きのものをチョイス。
はたして、満足できるだろうか。

「新書大賞2009」
文庫がメインのあっしであるが、新書もときどき購入する。
どんなものがあるのかと立ち読みしたところ、第5位に『白川静』(松岡正剛著平凡社新書)が。
ちょうどあっしも読んでいる最中なので思わず購入。

|

« 今日の晩飯’09 74日目 | トップページ | 自転車日誌’09 第3走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/44359134

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’09 第10回:

« 今日の晩飯’09 74日目 | トップページ | 自転車日誌’09 第3走 »