« 今日の晩飯’09 67日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 68~70日目 »

2009.03.08

本日の収穫’09 第8回

漫画

1.弱虫ペダル(5) / 渡辺航著 / 秋田書店 / 400円+税

CD

1.Out Of Noise / 坂本龍一 / avex / 1980円
2.Cheek To Cheek -Jazz Standard from RIO / 小野リサ / avex / 2940円
3.Look To The Rainbow -Jazz Standard from L.A. / 小野リサ / avex / 2940円
4.Ono Lisa best 1997-2001 / 小野リサ / EMIミュージック / 2835円

文庫

1.『鉄道歴史読本』 梅原淳著 朝日文庫 800円+税

------------------------------------

『弱虫ペダル』はいよいよ本格的に自転車競技に突入。
こういう漫画にありがちなものとして、「実は知られざる力が存在する『素人』なので、ライバルに勝ってしまう」というパターン。
出来る限り排除してもらいたい。
世の中、そう簡単にはコトは進まないのである。
力を発揮するのは、それだけの準備が必要なのだ。

CDは小野リサ特集みたいになってしまった。
もう一枚は坂本龍一。
今月中には、高橋幸宏のアルバムも(旧作を含めて)発売される。
一番楽しみなのは、今週半ばに発売されるバーシアの新譜。
待っていたのだよ。発売日が延びたけど(笑)

文庫。
タイトルは『鉄道歴史読本』だけど、一般的な歴史を書いたものではない。
だから、そういうのを期待して買うと、パラパラとめくっただけでガッカリしてしまうかも。
そういうあっしもその口(笑) 確かめてから買えよ、ってことだ。
ただし、334ページに載っている何台もの車掌車が朽ちるのを待っている姿の写真、だけでも、買う価値のある人もいる。(それもあっしだ(笑))

|

« 今日の晩飯’09 67日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 68~70日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/44286033

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫’09 第8回:

« 今日の晩飯’09 67日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 68~70日目 »