« 今日の晩飯’09 202~207日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 208日目 »

2009.07.27

ツール・ド・フランス 最終ステージで別府史之選手敢闘賞!

やってくれました。

ツール・ド・フランス2009 最終ステージで、残り50kmあたりから別府選手は逃げ集団に入り、ゴールまであと5km位のところまで逃げました。最後は吸収されてしまいましたが、このアグレッシブな走りが評価されて「敢闘賞」受賞です。
狙っていたのかもしれませんね。

テキストライブで経過を追っていましたが、ホント、手に汗握ってしまいました。

第19ステージでも、別府選手は7位に入っていて、もう何とも言えません。

新城選手は最終ステージで20位になっており、日本人選手大活躍といったところです。

近代のツール・ド・フランスでは二人揃って初の完走という偉業だけでなく、光る存在としてアピールできたのではないかと思います。


なお、総合優勝はコンタドール(アスタナ)。
個人的には応援していたアームストロング(アスタナ)は3位。

なんだかんだいって、やっぱり復帰したてでこの成績はすごい。


ともあれ、別府、新城両選手の活躍が、今後のツール・ド・フランスでの日本人選手活躍の大いなる2歩目であることは確かである。
うむ。
来年はさらに期待!

|

« 今日の晩飯’09 202~207日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 208日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/45752426

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・フランス 最終ステージで別府史之選手敢闘賞!:

« 今日の晩飯’09 202~207日目 | トップページ | 今日の晩飯’09 208日目 »