« 今日の晩飯’09 229~235日目 | トップページ | 自転車日誌’09 第13走 ひたちなか海浜鉄道湊線 駅名表示プレートコンプリートの巻 »

2009.08.23

ひたちなか祭り花火大会2009

昨日の22日。
ひたちなか祭りの初日に行われた花火大会を見てきました。
会場は、ひたちなか海浜鉄道湊線の日工前駅から金上駅にかけて右側にある自衛隊の敷地の中です。

ちょっと時間がギリギリになってから会場に入ったので場所の確保がうまくありませんでした。
裸眼で見るには良いのですが、打ち上げ場所が近すぎて・・・。

レンズの角度が急角度で、ファインダを覗いて花火を確認しにくいうえに、周りの人達の視界を遮る形になるのでカメラ自体を上側に伸ばすのもできませんでした。(という言い訳を・・・(笑))

サイズのみ変更、コメントなしと言うことで(汗)

2009082202


2009082203


2009082204


2009082205


2009082206


2009082207


2009082208


2009082209


2009082210


2009082211


2009082212


今年のひたちなか祭花火大会は、なんだか少しおかしかった。
一連のまとまった打ち上げから、次の打ち上げになるまでものすごく時間がかかっていた。
なにか段取り状の不手際があったのだろうか。
フィナーレもその前の打ち上げが済んでから、数分以上の間が空いていたように思われる。
実際、その間に帰途についた家族連れがたくさんいた。

何年か前、野球場でやったときは、それはそれは素晴らしい花火大会だったので、毎年期待しているのだが。

来年はどうでしょうか。

|

« 今日の晩飯’09 229~235日目 | トップページ | 自転車日誌’09 第13走 ひたちなか海浜鉄道湊線 駅名表示プレートコンプリートの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/46012039

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか祭り花火大会2009:

« 今日の晩飯’09 229~235日目 | トップページ | 自転車日誌’09 第13走 ひたちなか海浜鉄道湊線 駅名表示プレートコンプリートの巻 »