« 今日の晩飯’09 209~214日目 | トップページ | 手塚治虫文庫全集 刊行スタート! »

2009.08.02

松戸花火大会2009見てきました (8月1日)

昨日の8月1日。
松戸の花火大会を見てきた。
毎年見ています。

今回は今までと違って、打ち上げ場所の正面側ではなく、葛飾橋に近い方へ移動してみました。
だいたい「海から19.25km」と「19.50km」看板の間くらい。
この位置からだと、打ち上げられた花火が江戸川の川面に反射して、良い感じになります。

とりあえず、何枚かをアップ。(時系列です)
トリミング等していません。サイズ調整だけです。

2009080102

2009080103
(ピントずらし併用)


2009080104

2009080105
(ひとつの花火で、広がる光がそれぞれ異なるパターンの新種?)


2009080106
(白い花火は、最後の〆に使われると、人間は感激しますが、写真では伝わりにくいパターン)


2009080107
(カメラを縦に振ってみる)


2009080108
(川面は幻想的な色)


2009080109
(カメラを横に振ってみる)


今年は名物の水中花火(地上花火)がありませんでした。なぜ?
ちょっと残念。

この日は、江戸川上流方向、三郷方向、東京方向、下流方向(市川)、の花火が同時に見ることができました。
今月は、あと1~2回は花火大会に行ける(かな)。

|

« 今日の晩飯’09 209~214日目 | トップページ | 手塚治虫文庫全集 刊行スタート! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4338/45817953

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸花火大会2009見てきました (8月1日):

« 今日の晩飯’09 209~214日目 | トップページ | 手塚治虫文庫全集 刊行スタート! »