« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

神田古本まつり & 神保町ブックフェスティバル 2009

2009103102

ということで、
神田古本まつり(~11/3)
神保町ブックフェスティバル(~11/1)
へ行ってきました。

幸い、天気がよく、気温もそこそこだったので色々と買ってしまいました。
(それはまた別に書きますが)

同時に行われているイベントですが、本に関していえば全く色合いが異なります。

神田古本まつりは、文字通り「古本」「古書」を売ります。
古書店が主体となって販売。

神保町ブックフェスティバルは、在庫本や棚ずれ品などを売っていて、こちらは出版社が主体となって販売しています。

少し前まで、あっしは古書が苦手で、このごろ漸く古書店で本を買えるようになりました。
とはいえ、バリバリの古書ではなくて、そこそこ新しいモノだけですけど。

前回か前々回かの催しのときは、神保町ブックフェスティバルのブースでしか本を買いませんでした。
今回は・・・、やっぱり買ったのはほとんど神保町のほう。
もっとも、古本まつりでは、棚に並んでいる本が雑然としていて、あっしにはどういう意図で並べられているのか分からず手が出なかった、という方が正しいですね(汗)
みなさん、よく見つけ出していて羨ましいですよ。

もっぱら工学系の本を探しましたが、コレといったモノが無く、空振りに近い収穫でした。
ただ、それ以外には面白そうなモノを何冊か。

正味4時間ぐらいうろうろしてましたか。
人気のある棚やブースは根気よく待たないと、どんな本が並べられてさえ確認できません。
あっしは辛抱が足りないので、そういう場合は後回しにするのですが、戻ってきても同じ状態なので、結局余計に待つことになってしまうこと数度。

ところで、人で混雑しているのに、ブース脇とか歩道の並木に自転車をくくりつけるバカ野郎が何人もいた。
こういう奴らは、やはり「何かが抜けている」のだ。

人混みで疲れるのに、こういう輩を見るに付け、余計にグッタリきてしまうのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’09 299~304日目

2009103101

今日の晩飯 304日目

カレーうどん(チ)(手)
ネギトロ軍艦
野菜サラダ

高速で帰宅。
いつものようにのんびりとした運転で帰ってきたモノの、嫌な車が多くて疲れる。
結局、晩飯は簡単に。


2009103001

今日の晩飯 303日目

野菜炒めラーメン(手)
おにぎり
トマト
野菜ジュース
杏仁豆腐ゼリー


2009102901

今日の晩飯 302日目

豚玉丼(手)
野菜サラダ
ネギとワカメの味噌汁
クッキークリームフローズンヨーグルト(手)


2009102801

今日の晩飯 301日目

サンドウィッチ
おにぎり
野菜サラダ
コンソメスープ
コーヒー牛乳
野菜ジュース


2009102701

今日の晩飯 300日目

サンドウィッチ
おにぎり
野菜サラダ
コーヒー牛乳
野菜ジュース


2009102601

今日の晩飯 299日目

肉野菜炒めラーメン(手)
ブドウパン
トマト
クッキークリームフローズンヨーグルト(手)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.25

本日の収穫’09 第35回

自転車関係

1.HL-EL520 / キャットアイ / 3980円

文庫

1.白骨の語り部 作家六波羅一輝の推理 / 鯨統一郎 / 中公文庫 / 705円+税
2.秘本三国志 / 陳舜臣 / 中公文庫 / 686円+税
3.つばさよつばさ / 浅田次郎 / 小学館文庫 / 476円+税

------------------------------------

まずは収穫し損ねたモノから。

自宅から車で30分ほど走ったところにパソコンショップがあり、今日の特売でHDDが台数限定で安売り。
開店ギリギリに店に着くと、10人ほどが並んでいる。
今日は朝から冷たい風が強く、扉が開くまで車の中で待機していたら、どんどん車が駐車場に入ってきて、開店と同時にどわっとなだれ込んでいった。
あっしはワンテンポ遅れて店内に入ったら、タッチの差で売り切れ!

教訓。
寒くても並ぼう。


さて、自転車関係は白LEDヘッドライト。
ロードバイク用として、HL-EL500という5素子のものを使っていたが、気がつくと行方不明。
どこかで無くしてしまったのだろうか。
これから日が暮れるのも早くなることだし、明るいヘッドライトが必要だ。
ということで、電池式で一番明るい(とHPで表記している)コレをホームセンターで購入。
部屋に帰って、電池を入れて明るさを確認してみると、うむ、明るい。
ただしスポットが小さく感じる。
コレは実際に走ってみないとどんな感じか分からぬなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’09 298日目

2009102501

今日の晩飯

塩鯖(手)
野菜炒め(手)
カレーコロッケ
カボチャのナメタケがけ(手)
野菜サラダ(手)
豆腐とワカメの味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

今日の晩飯’09 297日目

2009102401

今日の晩飯

餃子(チ)(手)
チゲ鍋(手)
野菜サラダ(手)
クッキークリームフローズンヨーグルト(手)

先日作ったチーズケーキの余り材料と、先日買ったオレオもどきをつかってデザート。

生クリーム100ccと砂糖大さじ2くらいをホイップし、ヨーグルト250ccをさっくりと混ぜ合わせる。
クッキーは7枚をビニール袋に入れ、すりこぎ棒でざっくりたたいて細かくする。
両方を軽く混ぜ合わせ、そのまま冷凍庫へ投入。
ある程度固まったら、一度混ぜなおして再び冷凍庫で冷やせば出来上がり。

なかなか旨いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.23

今日の晩飯’09 294~296日目

2009102301

今日の晩飯 296日目

サンマの蒲焼き丼(缶)(手)
ピーマンのきんぴら(手)
野菜サラダ(手)
油揚げとワカメの味噌汁

ドックで激疲れ。


2009102201

今日の晩飯 295日目

おにぎり
ロールサンド
野菜サラダ
野菜ジュース

翌日人間ドックのため19時までに晩飯を食わねばならなかったが、会社を出たのが20時、結局晩飯は21時過ぎとなり、こんなことに。


2009102101

今日の晩飯 294日目

鍋焼きうどん
おにぎり
野菜ジュース
コーヒー牛乳

ガスレンジを交換して、第1回目の晩飯がコレ。
がっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.20

本日の収穫’09 第34回

雑貨

1.ガステーブル IC-700B R LP / パロマ / 23086円

------------------------------------

何ヶ月か前からガス火が赤くなってきて、とうとう鍋底に煤が付くまで燃焼具合が悪くなってしまった。
昨日今日と、ガスを使わない晩飯。

今日の会社帰りに閉店間際の電気店に駆け込み、今まで使っていたモノと同じようなガステーブルを購入。
本当は、魚焼きグリルは使っていないので、単なる2口だけのモノが欲しかったのだが、元々設置されていたガステーブルと同形状でないと、引き渡しのときに指摘されるのが嫌だったので。

帰ってきてすぐに設置すればよかったのだけど、使っていたモノの掃除や、置き台をきれいにしたりという作業があるので、晩飯を先に済ませる。それで今日も火を使わなかったという次第。

ようやく交換作業が終わり、点火。
何秒間か火が付かず焦ったが、テーブルの配管内の余分な空気が出るまでの間だけで無事火が付き完了。
外したガステーブルのグリルを見てみたら、使った形跡がない。
こりゃ以前の住人もこれで魚を焼いていなかったみたいだ(笑)

まぁ、とりあえず明日からまた火を使った晩飯に復帰である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’09 292~293日目

2009102001

今日の晩飯 293日目

おにぎり
ソーセージドッグ
野菜サラダ
野菜のスープ
コーヒー牛乳

2009101901

今日の晩飯 292日目

山菜ワカメそば
缶フルーツ+ヨーグルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.18

袋を開けたら見分けが付かないモノ

2009101802

よく行くスーパーで売られていたお菓子。
ちょっと前に購入。

片方は有名な「オレオ」ですが、もう一方は・・・、「クリームオー」。

パッケージは青を基調に白バックで積み上げたクッキーの写真。
それも2列の。
商品名が右上がりなのもおなじですね。

もう、対抗心といいますか、コラージュといいますか、追いつけ追い越せなのか。

値段は半値近かったですけどね。

味は、いわれなきゃ分からないです。
見た目だって、いわれなきゃ分かりませんですし。

しかし、同じ売り場で売られているということが驚きです。
(並んではいませんでしたが)

こういうことがあるから、スーパーでの買い物は楽しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’09 291日目

2009101801

今日の晩飯

野菜炒め(手)
豚汁(手)
トマト
わさび漬け
チーズケーキ(手)

朝から頭が痛く、結局一日部屋の中。
食材の買い物にも出られず、ありものだけで。
豚汁は、機能のけんちん汁の残り半分に味噌を溶いただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

本日の収穫’09 第33回

車関係

1.TEO plus 185/65R14 / TOYO Tire / 28552円

雑貨

1.fx-4800p / カシオ / 3000円

雑誌

1.本の雑誌2009-11 / 本の雑誌社 / 648円+税

漫画

1.手塚治虫極めつき1000ページ / 手塚治虫 / 角川書店 / 2200円+税

------------------------------------

この夏に車検を通したとき「もうタイヤはギリギリですねぇ」と言われていて、なんとかしなければと思いつつ秋になってしまった。
新車の頃は、前の車と違って静かだなぁ、なんて感じていたのが、近頃では五月蠅くてオーディオの音も1段階大きくしないと高速ではよく聞こえなくなっていたので、溝は残っていても我慢ができなくなってしまったのだ。

前の車はBSのタイヤを履いたので、今回は違うモノをといろいろネットで情報をを漁ってみると、トーヨーのこれが中々良いらしいとのこと。しかも、ちょうど後継となるシリーズが発売されたばかりなので、近々廃番になるのではないかと思われ、安売りしているはずだ。
で、昨日自転車で走っていたときに自動車用品の店に様子を見に行ったところ、予算内に収まるような感じだったので、本日車を持っていく。

値段は、タイヤ4本と工賃、廃タイヤ処分費、およびメンバー特価、キャッシュバックなどを合計。

交換後、一般道を少し走っただけだが、音はものすごく小さくなった。ただし、多少大きな道路の亀裂やくぼみに対しては挙動を大きく感じやすくなったかな。
カーブやブレーキに対しては、そんなものが問題になるほどの運転をしていないので分からない。たぶん、分からないままになるだろう。
あとは高速を走ったときの音がどうなるか、だな。


fx-4800pはプログラム関数電卓。
既に生産完了している機種だが、たまたま入手。
普通の関数電卓は持っているので、改めて購入する必要性は低いのだが、数式を記憶できる機種が欲しかったため。
実は同系列の、fx-4500pという機種を使っていたが、しばらく前に、電池交換しても「LOW BATTERY」表示が解消されない、という問題が出て現役引退となっていたのだ。

で、機能の割にキーが少なく、ちょっと使い勝手が悪い。
これは、あっしがまだ使い方を把握していないからだろうけど、ちょっと時間がかかりそう。
せっかく4行のLCD表示があって、(それだけなら)良い感じなんだけどなぁ。


漫画はまたまた手塚治虫。
手塚治虫文庫全集の刊行が始まったばかりなのに、手を出してしまった。
ただ、やはり文庫よりも大きな版なので、読みやすい。
何年かぶりで読んだ「るんは風の中」に、ちょっと胸がキュ~ンとなった(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炊飯器でチーズケーキ その5

ということで、久しぶりにケーキを作りました。

2009101702

炊飯器で作るチーズケーキという点では変わりませんが、材料とレシピが若干異なります。

材料は、
クリームチーズ 250g
生クリーム 100cc
牛乳 200cc
砂糖 60g
卵 2個
ビスケット 8枚
バター 30g

ビスケットは砕いて溶かしたバターと混ぜ、炊飯器の内釜に敷いておく。
そこに、それ以外の材料を全て混ぜ合わせたものを流し込んで、炊飯スイッチを押すだけ。

40分くらいしたら第1段階の出来上がり。

そのまま粗熱をとって冷蔵庫で冷やし、4時間くらい経ったら内釜から取り出して出来上がり。
(柔らかいので、冷やさないと取り出せないのです)
真ん中に見える青い部分は、ブルーベリージャムを落としておいた場所。

2009101703

一切れ取り分けてみるとこんな感じです。

土台部分はバターの染みたビスケットが層を作っているのが分かります。
少し青黒い部分がブルーベリージャムがあるところ。

2009101704

V字に切り取られた本体はしっとりとした感じで、外側の少し焼けた跡が炊飯器で作ったことを示しています。


さて。
食べてみると、チーズの風味がそれなりに出ていて、おいしゅうございます。
少し酸味があると、もっとよかったかな。
ヨーグルトを少しか、レモン汁なんかを足せば人前にも出せる・・・、とは言い過ぎ度60%(笑)

次回は、おそらくクリスマスごろ、また何かを作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’09 290日目

2009101701

今日の晩飯

鶏のカリカリ焼き(手)
けんちん汁(手)
野菜サラダ(手)
チーズケーキ(手)

今日はデザート付き(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

自転車日誌’09 第15走

本日の走行結果

ルート: 自宅-三の丸-千波-後台-自宅
距離: 34.40km
平均速度: 22.9km/h

会社は休み。
天気がよく、風もそんなに無いので、昼からボチボチと走り出す。
とくに目的地はなく、いつものように県庁脇の書店まで。

帰りの途中で自動車用品の店により、タイヤの値段を確認。
そろそろ交換時期なので。

コレといって特筆すべきこともなく、ゆっくりペースで走っていたこともあって、汗もかかず。
何となく物足りない一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’09 285~289日目

2009101601

今日の晩飯 289日目

塩焼きそば(手)
鶏団子の中華スープ(手)
大阪寿司
野菜サラダ(手)


2009101501

今日の晩飯 288日目

醤油焼きそば(手)
おにぎり
サツマイモの素揚げ(手)
野菜サラダ(手)
豆腐とワカメの味噌汁


2009101401

今日の晩飯 287日目

ホッケ(手)
厚揚げのショウガ焼き(手)
野菜サラダ
ほうれん草とワカメの味噌汁
キャベツの梅昆布漬け(手)


2009101301

今日の晩飯 286日目

キノコのスパゲティ(手)(レ)
鶏モモのトマト煮(手)
野菜サラダ(手)
キャベツの梅昆布漬け(手)
コーヒー牛乳


2009101201

今日の晩飯 285日目

鶏モモのトマト煮(手)
サツマイモの煮物(手)
野菜サラダ(手)
豆腐とワカメの味噌汁
キャベツの即席漬け(手)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

本日の収穫’09 第32回

漫画

2009101102

手塚治虫文庫全集
1.鉄腕アトム (1)~(3) / 900・900・930円+税
2.ジャングル大帝 (1)~(2) / 800・930円+税
3.ピノキオ / 800円+税
4.リボンの騎士 (1)~(2) / 900・930円+税
5.W(ワンダースリー)3 (1)~(2) / 900・800円+税

------------------------------------

いよいよ刊行開始です。

書店からの留守電で、いそいそと出かける。(電話は何日か前に入っていたけど)

しかし、いきなりこれだけで1万円近いんですよ。
びっくりですよ。
重さも。

先は長い。

ぼちぼち読んでいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の収穫’09 第31回

CD

1.ザ・ビートルズBOX / THE BEATLES / EMIミュージック / 35800円

漫画

1.ヒカルの碁(13) / ほったゆみ+小畑健 / 集英社 / 952円+税
2.うつうつひでお日記 / 吾妻ひでお / 角川書店 / 980円+税
3.地を這う魚 ひでおの青春日記 / 吾妻ひでお / 角川書店 / 980円+税

雑誌

1.東京人 2009-11 / 都市出版 / 900円
2.トランジスタ技術 2009-11 / CQ出版社 / 780円

文庫

1.泣き虫弱虫諸葛孔明 第壱部 / 酒見賢一 / 文春文庫 / 933円+税
2.三國志 第三巻・第四巻 / 宮城谷昌光 / 文春文庫 / 各600円+税
3.うつから帰って参りました / 一色伸行 / 文春文庫 / 590円+税
4.スクール・デイズ / ロバート・B・パーカー / ハヤカワ文庫 / 840円+税
5.ベクトル解析 / 森毅 / ちくま学芸文庫 / 1300円+税
6.上原ひろみ サマーレインの彼方 / 神舘和典+白土恭子 / 幻冬舎文庫 / 571円+税
7.星新一時代小説集 地の巻 / 星新一 / ポプラ文庫 / 560円+税
8.それからはスープのことばかり考えて暮らした / 吉田篤弘 / 中公文庫 / 629円+税

雑貨

1.CEATEC公式エコバッグ / 200円

------------------------------------

ようやく店頭在庫も潤沢になってきたということでしょうか。
大枚はたいてビートルズのステレオボックスを入手。
まだあけてません。
もったいなくて(笑)

そのほかは、漫画に文庫。
いつもよりも多めに買っております。
ストレス買いですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.11

CEATEC JAPAN 2009

2009101002

平日に見学するわけにもいかず、結局土曜日に幕張へ。
ここに来るのはこのイベントくらい。
実家近くまで車、そこからは電車で海浜幕張駅。

10時半ごろに幕張メッセに到着。
早速映像関連の各メーカーブースに行ってみると、もう長い行列。
一気にテンションが下がって、もう何も見る気がしなくなった。

最近、公私ともにこういうパターンが多くてねぇ(笑)
いやになっちゃうんですよ。

テレビなどの最終製品を見るのは、あっしとしてはこの催しの中で2割くらいの興味なので、軽く流して電子部品関係のブースへ移動。

2009101003

あっしの仕事に関する電子部品はそんなに扱っているメーカーが無かったので、こちらも早足で見て回る。
最初に落ちたテンションが下がったままで、今までだとあまり興味のない部品でもパネルや実物を見たり説明を聞いたりするのだけど、そういったこともなく。

実は、一昨日会社帰りに駅まで走ったときに右膝が少しおかしくなってしまい、なんかの拍子に膝が抜けたような感覚になってしまう状態に。
会場を歩く分には良いのだけど、階段の上り下りがちょっと辛かった。

なんだかここまで足をのばしてきたのに、何の収穫もなく、売店のたいして旨くもない弁当を使って2時過ぎに会場を後にする。
そして東京へ出て、買い物モード(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’09 278~284日目

2009101101

今日の晩飯 284日目

サンマ(手)
卵チーズキャベツ焼き(手)
野菜サラダ(手)
サツマイモの煮物(手)
油揚げとワカメの味噌汁


2009101001

今日の晩飯 283日目

焼きそば(手)
カレーパン
野菜サラダ
マイタケと卵のスープ
野菜ジュース


2009100901

今日の晩飯 282日目

鶏カツ丼(手)
野菜炒め(手)
野菜サラダ(手)
ネギとワカメの味噌汁


2009100801

今日の晩飯 281日目

炒飯(手)
茄子とほうれん草の水餃子(手)
野菜サラダ(手)


2009100701

今日の晩飯 280日目

おにぎり
サンドウィッチ
野菜ジュース
コーヒー牛乳


2009100601

今日の晩飯 279日目

カレーうどん(手)(冷)
ブルーベリーパン
野菜サラダ
コーヒー牛乳


2009100501

今日の晩飯 278日目

目玉カレーライス(手)
野菜炒め(手)
野菜サラダ(手)
黒豆の煮物
ワカメスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.10

CEATEC2009 と 散財いくつか

CEATEC2009最終日の今日、とりあえず行くだけ行ってきた。

帰りにリマスター版ビートルズ・STEREO BOX、漫画、文庫、その他色々買い込む。

詳細後報。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.04

電車の中で

金曜日のこと。
夕方に某研修があり、そのあとでちょっとした懇親会となった。
酒を少々のみ、散会後電車で帰る途中。

席は埋まっていたので、若手の一人とドア近くに立ち、電車に揺られてしばらく経ったとき、なんだか目がチカチカして呼吸が速くなったような気がした。
チカチカが治まらないなぁ、なんて思っていたら、体がガクッと沈み込み、すぐ近くにいたらしい女性の声が聞こえた。
「その席へ」とかなんとか。

何が何だか分からなかったけど、若手と女性があっしを抱えて席に座らせた、らしい。

どうも貧血を起こしてしまったようだ。
たぶん、空きっ腹にビールが利いたんだろうなぁ(汗)

駅2つか3つ分を座ったままで過ごし、降りる駅で無事下車。
それでも目のチカチカは少し残っていて、いつもは階段を上るのであるが、エスカレータを使う。
駅から少し離れたところにある駐輪場までなんとかたどり着き、自転車にのる。
すると、腰が安定するのが効果があるのか、チカチカが治まって、無事走り出すことができた。

むぅ、アブナイアブナイ。
このところ、体調万全とはいえないからなぁ。
体調というより、体力自体が落ちているのが原因だよな。

まぁ、あっしもびっくりしたが、若手もびっくりしたに違いないわなぁ。
酒は控えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車日誌’09 第14走

本日の走行結果

ルート: 自宅-東海-市毛-三の丸-千波-内原-県庁-千波-市毛-自宅
距離: 65.44km
平均速度: 24.3km/h

自宅から最寄りのパソコンショップが東海駅の近くにあり、今日の特売で1TBのHDDが7000円を切る値段で発売されるとのことで、出発。ホントは車で行こうかとも思ったけど、天気も良いし、久しぶりだし、ってことで自転車で走り出す。

例のごとく、洗濯機を回してブランチを食ってからだったので、出発は昼。
県道を北上し、13時くらいにショップ到着。
が、残念ながら特売HDDは売り切れ。
他のモノも若干予算オーバーだったので、何も買わず。

6号線で戻ろうと走り出すと、目の前にロードに乗ったおじさん。
スピードが少し遅かったが、片側1車線しかない国道部分なので、抑えつつ走っていたら、いきなり後ろから二人のローディに抜かされる。

ちょっとカチンと来て(笑)、車が切れたのを見計らっておじさんを追い抜き、一人を射程内に。
もう一人はもう見えなくなってしまった。

しばらくつかず離れず走っていたら、市毛の交差点で曲がってしまってちょっと残念。


そこからは、いつものように県庁脇の書店へ行こうと思ったのだが、久しぶりに内原ジャスコにでも寄ってみるかと、進路変更。
もう半年ぶり以上かな。
跨線橋を渡り、一番近い駐輪場に留めて店内へ。
本屋をブラブラしていたところで、タワレコがあったことを思い出し、CD売り場へ。

あったあった、ありましたよ。
ビートルズのリマスター盤ボックスセットが。
やったーっ、と喜んだのはいいんだけれど、財布には金がない。
HDDが1万円しないので、財布には+αしか入れていなかったのだ。

結局、ジャスコでも何も買わずに駐輪場へ戻ると・・・。

2009100402

あっしのロードのとなりに、ビアンキのスポーツラインが。
これ、絶対狙って置いたな(笑)

ふたたび跨線橋を渡り、県庁へ。
この時点で約40kmを越え、足がへたってきた。
ツライツライ。
日頃乗ってないと、全然ダメですね。

なんとか書店に来たモノの、やはり何も買わずに店を出る。

その後は50号、三の丸、6号とつないで帰宅。

ほとんど何の収穫もない一日になってしまったなぁ。
まぁいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の晩飯’09 271~277日目

2009100401

今日の晩飯 277日目

ハムカツカレー(手)(惣)
水餃子(冷)(手)
野菜サラダ
コーヒー牛乳


2009100301

今日の晩飯 276日目

カレーライス(手)
野菜サラダ
黒豆の煮物
野菜のスープ
コーヒー牛乳


今日の晩飯 275日目

飲み会のため欠食


今日の晩飯 274日目

欠食


2009093001

今日の晩飯 273日目

野菜炒めラーメン(手)
ベーコンチーズパン
シュークリーム
トマト
コーヒー牛乳
野菜ジュース


2009092901

今日の晩飯 272日目

おにぎり
サンドウィッチ
野菜サラダ
コーヒー牛乳
野菜ジュース


2009092801

今日の晩飯 271日目

ショウガ焼きの釜玉(手)(冷)
カボチャの煮物(手)
アンズジャムトースト
トマト
コーヒー牛乳
野菜ジュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »